※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

破水ってどんな感じですか?あと破水と前駆陣痛もしくは本陣痛が同時に来ることありますか?

破水ってどんな感じですか?
あと破水と前駆陣痛もしくは本陣痛が同時に来ることありますか?

コメント

もも¨̮⑅*

陣痛は一緒にきたことないですが、
破水は尿漏れみたいな感じ?生理のときにドバっと血がでるときみたいに。すごい量の羊水が出てくるので、ナプキンより2まわりぐらい大きいパッドしないとダメでした。

mm03

破水は尿漏れとかそんな程度のものではなかったです😨
じゃーっと止まることなく出た記憶があります。

私は促進剤使っての出産でしたが、
本陣痛真っ只中に破水しましたよ😶

破水して、急いで病院行った
というのをよく目にしますが私はそうではなかったです🙄

まちゃもも

私は夜中にドゥルゥン。というような、生理の時のたくさん出る感じでした。
立ち上がるとダラーと出てきて、廊下もトイレも羊水まみれでした。そのあとは、チョロチョロでしたが、破水の時痛みは全くなく、そのまま病院に入院し、10分おきくらいにお腹が張るような痛みがありましたが、12時間後くらいに自然と本陣痛がきました。
うちの母も破水してから私を産んだようですが、パチン!と風船が割れるような音がした、と言っていました!色々あるみたいです。

高位破水からでした。
破水は自力では止められないと聞きましたが、私は小さじ1くらいでてピタッと止まりました。
全く気付かず、翌日の検診で発覚し「⁉︎破水してるよ、高位破水!入院ね。」と言われて家に帰れず(^_^;)

私は高位破水する数日前から前駆陣痛もきました。
前駆陣痛は、生理痛のような感じなので「なんかお腹(腰も)痛いかも」から始まると思います。

さき(*´∀`)♪

前駆陣痛が夜中の3時から
本陣痛がその日の夕方6時から
破水は6:30頃でした!

私は横になっててお腹から「ぶちっ」と音がして立ち上がるとだーっとうっする血混じりで破水してました!

ヘリポクター

逆子で破水して救急車で運ばれました。
ベッドで安静にしてたらおなかに突き上げるような衝撃があって、起き上がったらタラタラ垂れる感覚がありました。
『破水だ!』とすぐわかりました。

🧸

私は上の子のとき陣痛、高位破水、おしるしが一気にきましたよ!

まるまるちゃん

破水、3人目は、チョロチョローっと、、気づかないくらいの破水でした!4人目は、椅子から立った瞬間にジャーっとでした!
ちなみにどちらも陣痛つかず、翌日の朝まで待って促進でした(^ω^)