※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内や首都圏の方へ。7月の保育園自粛要請について知りたいですか?保育料還付はないが、家で見るなら見るべきか。また都内の感染者数が急増中で心配です。

都内や首都圏にお住まいの方❣️
保育園の7月からの自粛要請ってどんな感じですか?
保育料還付はないけれどやはり家で見れるなら見てね〜って感じですかね⁉️😅

また都内のコロナ感染者数が急増しており怖いですよね…😭

コメント

ゆゆゆ

首都圏に住んでいます!市では150人以上の感染者が出ていますが、保育園は6月から自粛要請解除されて、普通に預けています!
保護者がどちらか休みの場合は自粛に協力してくれると嬉しいよ〜的な紙が市から送られて来ましたが🤔
私も旦那も在宅勤務でなく会社に出社しなければならないので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですよね、自粛できるなら〜みたいなやんわりした感じではありますよね😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

都内ではなく首都圏ですが、在宅勤務ですが7月からは普通に預けてます。
自粛要請もないですが、コロナとは関係なく7月8月は親がどちらか休みの時は休んでくれって言われました。
ただ、証明とかないから預けてもわからない感じですが、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    コロナ増えてる関係でまたどうなるかは分からないですよね😭

• 7月4日