※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べたらほっぺにプツプツができました。トマトやじゃがいものアレルギーの症状について教えてください。

6ヶ月の子です離乳食食べさせたらほっぺにプツプツでてきてました。
トマトやじゃがいものアレルギーの症状教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

mii

食べ物アレルギーはおでこから首の方にかけて上から下に出てきますよ!
ほっぺだけだと離乳食やよだれのかぶれかもしれません!

• さくら

さくら

首の下まで来てますが、機嫌はいい感じです。どうするのが最善でしょうか💦

• 7月3日
  • mii

mii

#8000で指示を仰いで、緊急で行かなくても念のためかかりつけに行くと良いですよ。

冷やすとすこし治まってくると思いますがどうでしょう?
    うちの子がアレルギー出た時はかかりつけの皮膚科にすぐ連れて行きましたが、いつもの塗り薬をもらい、その食材は1ヶ月食べないようにと言われました。連れて行く途中で既に赤みは引いてきていました。
    卵のアレルギーが出た時はそれプラス嘔吐が止まらなかったので救急車乗りましたが、やはり同じような対応でした。

• 7月3日
ひじき

トマトの汁はかぶれたりしますよ😅

• さくら

さくら

首の下まで来てて😱

• 7月3日
🐰

うちトマトの汁でめっちゃかぶれました🤣
でもトマトが大好きなので一日にあげる量決めてトマト食べたあとの口を毎回拭いてます🤣🤣

• さくら

さくら

大好きなんですか!
    うちは食べる度オエッてしてます😂

• 7月3日
  • 🐰

🐰

何が原因かは分からないんですけど1度すごいボツボツ出来たのでその時は直ぐに救急病院に行きました😱
    たまごかな〜って言われました💦

• 7月3日
  • 🐰

🐰

こんな感じです😱😱

• 7月3日