※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘の耳掃除で耳垢が奥に固まっているため、点耳薬を処方されました。授乳しながら使用しましたが、娘が我慢できず2分で元の姿に戻ってしまいました。10分耐える方法が知りたいです。

今日耳鼻科に行き娘の耳掃除をしてもらいました
奥の方に塊がありとれないので点耳薬を処方されまた明日か月曜日に行き奥に固まっている耳垢を取ってもらうことになっています

今点耳薬を初めて使ったのですが、
多分嫌がるだろうから授乳しながらしようとしたところ3滴たらせましたがすぐ動くので10分なんて待てずに嫌がって2分くらいで普通の体勢に戻ってしまいました.

意味ないですよね?😭
どうやったら10分も耐えられるのか😅

コメント

まま

そのくらいの子供は少しだけでも大丈夫ですよ。
診察のときに動いてしまって、10分はできなかったと伝えれば大丈夫です。

🐬

入れた方を上にして10分待たないといけないって事ですよね?
寝てる時はダメですか?🤔

姉妹のまま

娘が点耳薬を処方されたとき、コットンを耳に入れて、薬が耳から出てこないようにしたら大丈夫と言われました😊
娘は中耳炎だったのですが、その方法で何日か続けたら、すぐに良くなりました!