※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
子育て・グッズ

上の子の3歳の誕生日が近く、今年は特別な思い入れがある。飾り付けのアイデアやオススメのグッズ、裏ワザを教えて欲しい。

もうすぐ上の子の3歳の誕生日です。 
今年は、妹ができ、赤ちゃん返り+イヤイヤ+反抗期も重なりつつあり
たくさん叱られ、我慢させられてきたお姉ちゃん(´;ω;`)
なのでこの1年はとても私にとって上の子に想い入れがあります。
毎年お誕生日には部屋を飾ったりして
お祝いするのですが
今年は気合いが入ってます!
○折り紙で作った輪っかのチェーン(?)
○折り紙を星型にカットされたもの
○風船30個
○HAPPY BIRTHDAY♡○○○♡(手作りしたフェルトのガーランド)
○しまじろう(他ママ、パパ、はなちゃん)のフェルトで手作りしたもの

を壁などに貼ったりして飾るつもりです。
が、グッズばっかり買ったり作ったりして
肝心なイメージや飾り方が浮かびません。
よかったらみなさんのパーティなどの飾付け見せてもらいたいです!
こんなグッズオススメだよ!とか
裏ワザなどもあったらお願いします!!
ちなみに戸建て(吹き抜けあり)です。

コメント

ppp

すごい!!
お子さん喜んでくれそうですねー(^ ^)!!

私なら風船はお子さんが部屋に入る時に落ちてくるようにしたいですね〜(^ ^)
そして絶対に!!その様子をムービーにおさめたいです!!!笑。

  • mikichanman

    mikichanman

    なだれ風船ですよね?
    やってみたいです!
    旦那が先に開けてしまわないように気をつけたいところです(笑)

    • 6月25日