※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
家事・料理

たった今 ゴキブリが出ました。なんとか退治は出来たのですが、1匹いた…

苦手な方は本当にすみません!!

たった今 ゴキブリが出ました。
なんとか退治は出来たのですが、1匹いたら30匹はいる、という言葉を思い出して怖くて汗が止まりません。

家でゴキブリが出たことのある方、その時駆除や対策などどのようにしましたか??
ゴキブリが出るということは私の掃除が行き届いてない、ということなのでしょうか?

来月には赤ちゃんも産まれるし小さい娘もいるので、今のうちに万全な対策をとりたいと考えています!

コメント

Natsumi☆゚

引っ越してきたばかりなのに
わたしの家もゴキブリ出ましたよ

ハーブなどを置いておくといいですよ!

1回出てからハーブ置いて
ゴキブリこないようなのも置いてます!

それから何もいません!

確かに怖いですよねw

• ベリー

ベリー

ハーブですか!
    明日速攻買いに行きます😭!!

• 6月24日
  • Natsumi☆゚

Natsumi☆゚

そうです!ハーブです!

• 6月24日
  • ベリー

ベリー

メモして明日ゴキブリ対策商品大量買いしてきます😂💦💦

• 6月24日
おはぎ

ゴキブリキャップがかなり効きますよ!
古めかしい黄色っぽいパッケージのやつでスーパーやドラッグストアに売ってると思います。

私は死ぬほどゴキブリが嫌いなのですが二度ほど家に出たことがあって、ネットで調べまくったらゴキブリキャップが最も有効という答えにたどり着きました!笑
それを置いてからは出ないです!

• ベリー

ベリー

私も調べてたらゴキブリキャップめちゃくちゃ出てきました!!
    明日買いに行こうと思います!!

• 6月24日

私もさっき出たところです(笑)

凍結ジェット、必需品です!
周りに害もないですし、
駆除できなかったことないです。

さすがにバルサンなどはできないので、
ゴキブリホイホイなどを置きまくります😥

• ベリー

ベリー

さっきですか(⊙⊙)‼
    凍結ジェット効くんですね!
    買おうかな😂💦

• 6月24日
しいのみ

掃除はそんなに関係ないと思いますよ。だって、どんな隙間からも入ってくるし、食べ物や水分を無くすのは無理ですし(>_<)

とりあえず、子供の手の届かない位置には薬を設置してます。(銘柄は毎回違いますが、まだこれっていうのに会えてません)
ホイホイは入ってたら捨てるのも怖いし見たくなくて使えません(笑)

しかし何故か嫌いなのに、見つけてしまうんですよね(;_;)

• ベリー

ベリー

旦那に全然掃除出来てないからだよ、と言われて(;_;)

子供いると薬なども気を遣いますよね😞💦
    ホイホイは確かに勇気出ません(笑)

• 6月24日
もっちき

ブラックキャップ効きますよ!
ちゃんと期限で交換しないとエサになって良くないので、置いた場所を忘れないように!

• ベリー

ベリー

やっぱり効くんですね( *´︶`*)
    餌になっちゃうんですか!
    それは知らなかったです!!

• 6月24日
たらこ

ゴキブリを発見したらゴキブリの周りをスリッパなどで思い切り叩くと動きが止まってひっくり返るので、その隙に食器洗剤を垂らして息の根を止めてトイレットペーパーで包んでトイレに流して退治してました!

周りを叩いてひっくり返っている間に仲間に ここは危険だ! と警戒センサーを出すらしいのでゴキブリの仲間も居なくなるみたいです(>_<)
お腹で呼吸するのでお腹に直接洗剤をかけられて、息の根を確実に止める事ができます😏
ゴキブリは油で守られてるので食器洗剤が効果的ですよ(*^o^*)
水で食器洗剤を薄めたものをスプレーしても効きます!
あとは、稀に生き返る事があるらしいので絶対にゴミ箱には捨てずにトイレに流してました(笑)

一人暮らしの際にゴキブリがたくさん出たので色々調べてやってみましたが、この方法をしてからは一匹も見かける事がなくなりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
長文になってしまいすみません😅

• ベリー

ベリー

詳しくありがとうございます😂✴
    周りを叩いてもひっくり返ってくれるんですね!!仲間もいなくなってくれるのはかなり嬉しいです😆💕
    知らなかった情報まであり、かなり参考になりました!!

• 6月24日
いっちゃもん

ゴキブリって本当いやですよね(;_;)
ゴキブリキャップを置いてから姿を見ることなくなりました。
なるべくいつも綺麗にを心がけていますが,いつのまにかの子どもの食べこぼしなど,寄ってきそうな環境なので,怯えてます(>人<;)
あとクモが出るとゴキブリがいるとも聞いたことがあるので,クモにも怯えてます。
夏は虫が多くて嫌です…

• ベリー

ベリー

ゴキブリ初めて見ましたが本当に怖いですね(;_;)
    子供いると完璧って難しいですよね…。
    虫は本当に嫌ですね😭💦

• 6月25日
  • しいのみ

しいのみ

横からすみません。

クモはゴキブリを食べてくれるというので(だから両方いるってことですかね?!)、我が家ではクモは見逃していたりします。虫嫌いなんだけど、退治してくれるならと……(;_;)

• 6月25日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

クモは退治しないほうがいいんですよね(*^^*)でもクモも怖いです。。
    私見逃せないかもです💦
    どちらも出ないことを祈ります(;_;)

• 6月25日
みぃママ

ゴキブリキャップほんと効きます(^^)
子供が何度も口に入れて、危なかったので、隠して置いて下さいね。
今年まだ設置してなくて、油断してたら先日うちにも出ました(T ^ T)

• ベリー

ベリー

ゴキブリキャップ絶対買います😂✴
    うわあ気をつけます😣💭

• 6月25日

「家事・料理」に関する質問