※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘に名付けたい名前について悩んでいます。那月という漢字を考えていたが、主人から今時っぽいと言われて迷っています。月という漢字が多いかもしれないので他の漢字を考えています。率直な意見をお願いします。


先程質問したものです。

なつきと娘に名付けたいのですが、11月生まれなので夏という漢字を使うのは微妙で

美しいという意味のある
那月
にしようかなと思ったのですが、主人から

今時っぽい。と言われ悩んでいます。


私自身今時って名前が好きじゃないのでそう感じる方が多いなら別の漢字にしようかと思っています。

あと月って漢字を使ってる方多いのかな、、、


率直な意見お願いします!

コメント

ママリ

29歳ですが、同級生に那月いますよ😊
別に今時とは思いません😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんとした名前ですよね!
    良かったです!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 7月3日
deleted user

菜月←友達に
この漢字で、なつきちゃんいますよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いですよね☺️❤️

    • 7月3日
deleted user

那月って今時っぽいですかね?🤔
私の同級生に同じ漢字の那月ちゃんいましたけどね🙄(今年31です🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いますか!!
    そういってもらえると嬉しいです😊

    • 7月3日
mizu

那月、知り合いにいますがもう25歳とかの方ですよ😊
読み方も普通ですし、那も月もそこそこ昔から名付けに使われている字なので、そこまで今どきな印象は受けません✨

はじめてのママリ🔰

那月ってすごく字面もきれいでステキだなって思いました😍✨✨

Sママ☺︎

きちんと読めるし、漢字も落ち着いていて、とても素敵だと思います😌🍀

Eva

那は止め字で使われてることが多くて、頭文字では出会ったことないので、珍しいなとは思いますが、響きは昔からある名前なので、最近のって感じはありません。知り合いは3文字の奈都紀です😌

aaa

那月ちゃんは今21歳ですが同級生にもいたし、そんなに今どきネームだとは思わないです!

あと月を使わない【なつき】ちゃんは、
奈津希と捺姫が友達にいます!

ひよこちゃん

30歳の私が那ってついてます!
娘の名前にも同じ字つけました。
今時とは思わないです。
そのままで読めますし。

那月で思いつくのはうたプリのキャラですね(知らなかったらごめんなさい💦)。
個人的には素敵な名前だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前那月で検索したら
    うたプリのキャラがいっぱい出てきて初めて知りました😆笑

    イケメンでした☺️笑

    • 7月4日