※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

みなさんまだ無いのは承知の上なのですが…更年期障害の症状についてです…

みなさんまだ無いのは承知の上なのですが…
更年期障害の症状についてです。

実母、義母、知り合い、どんな方でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。

私の母なのですが、変な症状で苦しんでいます。かかりつけの個人病院へ行っても、科が違うから紹介状書くね、で終わりだそうで、母は仕事が忙しく、それっきり行けていません。
症状は、ブワッと汗が出るのに、手の指先は冷たい。
みぞおち辺りが痛い。
だそうです…。

人それぞれ症状が違うと思うし、更年期障害と診断されているわけではないのでこれはそうなのかな?と私が思っているだけですが、なにか似たような事、ネットにはのっていないような症状が出た、出た人を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

きちんと病院へ行けばいいのにすみません💦
私が不安で早く理由を知りたくてこちらで質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

咲や

ホットフラッシュですかね?
更年期障害でよくある症状だと思います

• ゆー

ゆー

ホットフラッシュの時って、指先が冷たくなったり、みぞおち辺りも同時に痛くなるかわかりますか?
    いつも同時にくるみたいなんです…

• 7月3日
  • 咲や

咲や

ホットフラッシュは自律神経の乱れからきます
    発汗するときに別の場所に血液が集まっているため、指先が冷たくなるというのは有り得ます
    みぞおちが痛い原因も検索しましたが、微小血管狭心症というらしく、血管の収縮が原因のようなので、発汗が原因の可能性はありそうですね

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

おぉなるほど…!
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます(_ _。)
    汗かいてみぞおち辺りを凄く痛がって買い物中でも休む事もあるので、変な病気ではなさそうで一安心です。
    母に伝えてみます!
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 7月3日