※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

混合育児についてのおすすめややり方について教えてください。昼は母乳、夜はミルクの方いますか?

【混合育児について】

母乳、ミルク混合にしてる方、教えてください😊
昼間は母乳(足りない時のみミルク追加)、夜はミルクという方いらっしゃいますか?
また混合育児でおすすめなやり方、皆さんのやり方を教えて欲しいです👶🏼🍼

コメント

may

2人とも混合です。
上の子の時は毎回母乳のあとにミルクを足す、夜中の授乳は娘が起きなくて母乳を飲んでくれなかったのでミルクでした。
夜中がミルクだったからか、入院中はこれだけ出てれば母乳でいけると言われていたのに母乳量が増えず、7ヵ月から完ミになりました😂
下の子は昼間は母乳、寝る前にミルクのみです。
ミルクがあまり好きではない感じだったので、新生児の頃は沐浴後と寝る前にミルクをあげていました。
下の子は夜中起きた時は母乳で、上の子の時のミルクと比べると母乳の方が私は楽です。

• yun✿

yun✿

夜、ミルクの場合よく寝ますか?🍼

• 7月3日
  • may

may

夜は2人とも次の授乳の時間までしっかり寝る事が多かったです。

• 7月3日