※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

胎児は見えるけど心拍が確認できなかった。1週間後に心拍が確認できる可能性はありますか?

明日で7週になるのですが今日胎児は確認できたものの心拍確認できませんでした。
1週間後に受診して確認できなければ流産だと言われたのですが胎児見えてるのに心拍確認できなかったものの1週間後に心拍確認できることあると思いますか?

コメント

やーかちゃん

私も同じ経験があります!
心拍確認は9wでできました。

• さーや

さーや

胎児見えてて心拍確認できず次の時にできましたか?

• 7月3日
ゆたまま

私も同じく、9週目にやっと確認できましたよ。
心配だと思いますが、身体と心を大切にして過ごしてくださいね〜🤗💕

• さーや

さーや

胎児見えてるのに確認できず次の時にできましたか?

• 7月3日
  • ゆたまま

ゆたまま

はい、そうでした。
    私は初めての妊娠だったので、胎児が見える=心拍が見えると思っていたのですが、違いました😅
    9週目の検診でピカピカ動く心拍を確認できて、初めて「母子手帳をもらってきてください」と言われた時は嬉しくて涙がでました。

あと、10日で出産予定日です☺️

• 7月3日
  • やーかちゃん

やーかちゃん

私の場合は胎嚢のなかが空っぽの状態で、胎芽も心拍もなにもありませんでした!
    絶望的でしたけど、ちゃんとありましたよ!
    胎芽が見えているなら、次回までに赤ちゃんが頑張って心臓を作ると思います!

• 7月3日
  • さーや

さーや

胎芽が見えたからとすぐ心拍確認できるわけではないんですね……

• 7月3日
やーかちゃん

心拍確認できるまでに12wまでかかる人もいるみたいです!

• さーや

さーや

そうなんですね!
    胎芽が見えたら心拍確認すぐできると思ってました、、、
    少しゆうきでました!

• 7月3日