※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

保育園でおしりふきが早くないか相談。予備が少なく悩んでいます。

保育園でのおしりふきの補充ペースについてお尋ねです。娘が保育園に通っているのですが、1週間前におしりふきが無くなりそうと連絡帳に書いてあったので新しいのを持たせました。そして今日もおしりふきが無くなりそうなので新しいものを持たせてほしいと書いてありました。
1週間で一個てペース早くないですか?(今うんちは昼間2回くらいです)😅こんなものなのでしょうか?家に予備が2~3個しかなく、今後おしりふきの貯蓄を増やした方が良いのかなと悩んでいます😣

コメント

かなママ

それは早すぎます😅
上の子の時はおしりふき補充、本当に忘れた頃に…って感じでしたよ!

• とん

とん

お返事ありがとうございます!✨
    やっぱり早いですかね😥前回が登園自粛や慣らし保育だったので通常のペースがまだよく分からなくて😭
    今度聞いてみます!✊

• 7月3日
37nosk

かなり早いですね💦ただ子供が帰りがけにうんちして先生が交換してくれるのを目にした事があるのですが、拭き残しがないようにかなり念入りに拭いてくれてました🤔
うちではコストコのおしりふき使ってて大判なので家では2〜3枚しか使わないのですが
先生は5〜6枚は使ってて『そんなに使うのね😅』って思ってました💦

そんなに使わないで下さいともいえないのでこまめに補充するしかないですかね💦

• とん

とん

お返事ありがとうございます!😄
    なるほど!
    渡したこと覚えてるのかな?って不安だったのですが、かなり丁寧に拭いている可能性もありますよね!🤔

• 7月3日
もも

4月入園して、入園日に持っていったっきり、おしりふきはまだ催促されてませんよ🤣💦
うちの子はいつも夜にうんちするので保育園ではまだ2、3回しかしたことないみたいです😥

• とん

とん

お返事ありがとうございます!😄
    そうなんですね!✨うちの子は昼間もうんちよくするので、ももさんのお子さんよりは使うペース早そうですね☀️

• 7月3日