※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

胎動は個人差があります。胎動が感じられるのは20週頃が一般的です。検診で成長が確認されているなら心配いりません。

現在15w4dの初マタです!
胎動っていつから始まるものですか🤔?
登録しているアプリは胎動が始まるかも?みたいなアドバイスがあり全くその兆候がないので心配になります😣💦
検診では1w早いくらい成長しているみたいなのですがこの時期一か月検診がないのでより心配になり🙄
みなさんの胎動がわかった時期など教えて頂けると幸いです🌞

コメント

とんとん

1人目17週、2人目20週でした!
少し遅めかな…と思いますが、赤ちゃんの向きやお母さんの骨格によってもかわりますよね(๑′ᴗ‵๑)󾭠
楽しみですね🎵

• なつみ

なつみ

やはり感じるのはバラバラなのですね🤔色々あって心配もありますが楽しみでもあります^ - ^

• 7月3日
メメ

一人目の時は18週くらいからでしたね☺️

• なつみ

なつみ

みなさん大体その頃に感じるのですね^ - ^もう少し待ってみます⭐️

• 7月3日
あーたん

一番最初に胎動かな?と感じたのは20週過ぎてからでした!

ですが日中は仕事で動き回っていたため25週くらいでも胎動感じない日もありました💦💦動いていると余計に感じにくいそうです👶🏻

後期になれば痛いほど感じるようになるのでそれまでが楽しみですね🥰

• なつみ

なつみ

私も仕事柄動き回る事が多いのでそれで感じにくいのもあるのでしょうかね😣
    色々心配事もありますが楽しみに待ちます🥺

• 7月3日
ポン

17週くらいからウニョウニョなんだろうって感じで、20週くらいで、あ!胎動だ!って感じました!

• なつみ

なつみ

感じ方的にもわからないのですが最初はそのような感じなんですね!
    胎動感じるのを楽しみに待つことにします^^

• 7月3日
kANA

16週とか、17週ぐらいだったと思います❗️
安定期以降に分かると思います❤︎

• なつみ

なつみ

安定期までもう少しなのでドキドキです😳ありがとうございました😊

• 7月3日
  • kANA

kANA

私も15週です。まだ感じ無いですが、胎動は感動します❤︎

• 7月3日
MiYu

今17週の最終に差し掛かってますが、まだまだ胎動らしきものは感じられません💦
横になると、ポコポコしてる…❓ようにも感じますが、腸でガスが動いている感じに似ていて正直まだ胎動らしき胎動は分かりません😢

今、4週に1回の検診で正直不安なので胎動感じる方が羨ましいです!