※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
産婦人科・小児科

抗生物質の粉薬が苦いため、飲まない。チョコ味のおくすりが欲しい。粉薬を飲みやすくする食材を知りたい。

抗生物質の粉薬が苦いらしくて全く飲んでくれません💦
おくすり飲めたねのチョコ味は近くの薬局扱っていなくて😭
こんな食材と混ぜれば粉薬飲めるよーというものありましたら是非教えてください😭

コメント

カンガルー

いつもヨーグルトに混ぜて飲ませます!

• いく

いく

ありがとうございます!ヨーグルトあります!やってみます😭

• 7月3日
はなめ*アレっ子ママ

よくチョコレートアイスで食べさせている保護者さんいらっしゃいました☺️

• いく

いく

ありがとうございます✨やはりチョコ味最強なんですね!!

• 7月3日
柴

練乳はどうですか?😀

• いく

いく

ありがとうございます✨甘み強いから食べそうですね!!✨粉薬、3食毎回飲むのでアイスと練乳試してみます!!

• 7月3日
ママリ

バニラアイスでのませてました!

• いく

いく

ありがとうございます✨冷凍庫にスーパーカップあるのでやってみます!

• 7月3日
なかあたら

抗生物質の薬の時のみ、
ハーゲンダッツのアイスで一緒に食べさせてる友達いましたー!
無事飲めるといいですね!頑張って下さいー!

• いく

いく

ありがとうございます✨やはり抗生物質って苦いんですね💦いつも粉薬ごくごく飲むので全く飲まずびっくりしました😓
    抗生物質3食1週間ぶんあるので、頑張ります!!

• 7月3日
M &A

うちもアイスです!
柑橘系のアイスだとよけい苦くなるみたいなので気をつけてくださいね。

• いく

いく

ありがとうございます!!なるほどっ😳柑橘系だと苦くなるんですね!!クリーム系のアイス買います!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

薬剤師さんにお勧めされたのは、チョコ味のアイスやココアでした。

「飲まなかったら仕方ない!、食べなく(飲まなく)なっても困らん物へ混ぜて!」とあっけらかんと言われたので、薬を嫌がる子どもに焦っていた気持ちが少し楽になりました。

• いく

いく

ありがとうございます✨😭
    私も薬飲ませなきゃでものすごく、焦っていて💦飲まなくても困らないものってやっぱり甘いものですよね😁アイスやってみます!!

• 7月3日
りんご

もし食べられるようなら、パンに塗るチョコクリームに練って混ぜるといいですよ😊
小児科でお勧めされました✨

• いく

いく

ありがとうございます!!抗生物質、毎食飲むので色々試したいと思います😭✨

• 7月4日
くぅちゃん

バニラアイスで飲んでました。

• いく

いく

ありがとうございます!!アイスの方多くて、昼に娘にバニラアイスに混ぜたらパクパク食べました!!☺️

• 7月4日
SIN

友人から以前もらった画像です
Twitterの拾い画ですが
うちも抗生物質を全然飲んでくれなかったとき
MOWで与えたらすんなりでした!ご参考までにどうぞ!

• いく

いく

わー😭✨
    画像までありがとうございます!!とっても参考になります🙇‍♀️✨

• 7月4日