水イボって必ず取るものではないんですか?🥺少し前からでき始めた小さな…
水イボって必ず取るものではないんですか?🥺
少し前からでき始めた小さなプツッというものが気になっていて、アトピー疑惑で経過観察の時についでに聞いたら少し見て「あーこれは水イボだね取るなら取ってもいいけど保湿しっかりしてあげて」と言われました。
自然に消えるのを待ってもいいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
次男がアトピー&水イボ治療中です。
園などに通ってる場合は水イボ取らないとプールにはいれないです⋯
自然治癒するのをまってもいいですが6ヶ月〜最長で3年かかります、、、
取るのはピンセットかドライアイスですが、どちらも痛みを伴います。
特にピンセットは麻酔テープをしても激痛らしく子供にはよほどのことがない限りしない皮膚科が多いみたいです。
はじめてのママリ🔰
取らずに消えていきました😊
夏場にしか出現しなかったので薬を塗って押さえた感じです😊
とーーます
病院の先生によります。
近くの皮膚科の先生は保湿して、あげれば良いと言われます。年数かかるけど、抗体ができて自然になくなるからと…
うちの子も3年ほどかかりましたがいつの頃からかなくなりました。保湿しっかりすることで増えることは防げるとのことでした。
うちの園は、水いぼがあっても潰れていなければ、プールOKなので、問題なかったです。
コメント