※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

9カ月の子供が38度の高熱です。お風呂は控えた方がいいですか?食事に気をつけることがあれば教えてください。

9カ月の子が38度の高熱です。
お風呂はやめておいた方がいいですか?
食事で気をつけたほうがいいこともあればおしえてください🙇‍♀️

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

37.5℃こえたらお風呂はやめましょ。食事も食べれるものを食べさせてあげる。病院は行かれました?もし夜にもっと上がってきたら水分もとらなくなってしまったりするので解熱の座薬などないなら今のうちに処方してもらってたほうがいいかとは思いますが。

みく&ひろママ

うちも一昨日39度台出ました。
機嫌がよくて元気だったので、汗かいてたし短時間でシャワー浴びさせました。
湯冷めしないように気をつけました。
消化の良いもの、子供が食べやすそうなもの、よく食べるものを中心に準備して、心配な時はミルクをあげてます。
消化能力も落ちるのか、食べる量少なくなってますが、電話相談窓口電話したら病み上がりなので食べる分だけ食べさせて、水分補給しっかりしてあげてと言われました。
ちなみにうちは突発性発疹でした。