※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
その他の疑問

質問させてください^^私はあまりディズニーに興味がありません。勿論…

質問させてください^^

私はあまりディズニーに興味がありません。
勿論、ディズニーファンの方を否定する気など全くありません!

というのも、昔ディズニーランドに家族で行った際に、ジェットコースターに初めて乗るときに、ランドのお兄さんに、怖くない?と聞いたら、怖くないよ。と言われて乗ったら物凄く怖くて、それ以来ジェットコースターもディズニーランドも苦手になってしまいました😭笑

ジェットコースターは大人になって乗ってもやっぱりダメでした…💦

あと、ディズニー映画とかを見てても、小さい頃はミュージカル調な映画が理解できず、なんで急に歌うの?🤔と不思議で、のめり込めなかった記憶があります。笑

それと私が見てたディズニーアニメはミッキーが食パン1枚を三等分しているような悲しいお話をみた印象が大きいです。
(たぶん、ジャックと豆の木だったと思います)

それでも、大人になって金曜ロードショーなどでディズニー映画が放送されると、見たりします。
(途中で見るのをやめることがほとんどですが。)

20歳の時にも友達とディズニーランドに行きました。ですが、ランドにミッキーが現れて、「あっ。ミッキーおるやん。」と言っただけで写真は撮らずスルーしました。
決してミッキーが嫌いなわけではないです。

ただ見てもテンションが上がるわけではありません。笑

あれから10年経ちましたが、ディズニーランドに行きたいなぁー。と考えることはありません。
でも、子供がおおきくなれば子供を連れて行くんだと思います。

私のようにディズニーに興味ないという人達がどれくらいいらっしゃるのかふと疑問に思いました。

また、そういう方はディズニー映画などを子供ちゃんに見せていらっしゃいますか?

ディズニーファンの方、不快にさせてしまったらすいません🙇‍♀️

コメント

みく

私もディズニー興味ないです🙋‍♀️
行ったこともないです😅
スヌーピー が好きなのでディズニー行くならUSJに行きますね😆

• ツッキー

ツッキー

そうなんですね!
    あっ!私もスヌーピー好きです!!🥰
    地元が大阪なのもあって、断然USJ派です!
    ジェットコースター以外の乗り物もわりとあるので。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私の場合ディズニー映画は好きだし(ミッキーがでてくるやつじゃなくてディズニープリンセスとかプーさん)ランドも嫌いでは無いけど混んでる所嫌いだしアトラクションも乗れる物乗れない物あるんで行きたいって思う事は無いです。
ただ行ったら行ったで楽しめます。
ミッキーにテンションは上がらないけど可愛い物好きなので世界感がしっかりある遊園地として楽しめる感じです。
でももし日本から無くなっても全然困らないです。笑

• ツッキー

ツッキー

なるほど!私も確かに人混み多いところとかはあまり好きではないです…!
    USJとかに行きますが、こういう所は混むもの!と思ってるので並びますが、普段混んでる所は避けますね。笑

確かに!!
    建物とかみて、すご!!綺麗やな!デザインした人すげーな!みたいな感覚にはなりました。笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もそうですよ😅

行ったのは、小6のときの家族旅行、中学校の修学旅行、
旦那と付き合ってたときのデートの三回のみです!

コロナがはやる前、旦那に子ども料金がかかる前に行くか?と言われたけど、子どもの記憶が残らない年齢に行って意味ある?と聞き返し、旦那もディズニーにそこまでしていきたいと思ってなかったのでそうだねーって終わりました😅

• ツッキー

ツッキー

旦那様と行かれてるんですね😊

確かに!!
    料金かかる前の小さい頃だと記憶に残らないですよね😭
    それなら、楽しめる年齢になって連れて行く方が良いと私も思います!

• 7月3日
まゆ

一緒です‼️私も小さい時にディズニーランドに連れていかれて、ジェットコースターを無理やり乗せられて、トラウマになっちゃいました😭💦

その後高校生や社会人になった時にディズニーランドに行きましたが、テンション上がらず、値段も高い、待ち時間長い、お土産の値段も高い、そしてミッキーに手を振る心理がわからなくて、だって中って...って思ってました笑

今の旦那と一回もディズニーに行ったことないです🤣

ディズニー映画とかはみせてますし、子供もミッキーとか言ってますが、子供が自主的に行きたいといえば行きますが、それ以外に行こうという気持ちはないです😊✨
特に中学生とかになったら、友達と行った方が楽しいよというと思います笑

• ツッキー

ツッキー

私は当時は無理やりでは無かったのですが😳クルーの人に聞いて怖くないと安心したら、めちゃくちゃ怖いやんけ!!ってオチになりました💦
    小さい頃のトラウマって結構印象強く残ってますよね!

その後…からの件、お気持ち全く同じです!!笑
    そないミッキーに手振らんでも…ってなります。笑

• 7月3日
ふーこ

自分もディズニー興味無いし、連れていこうとも思わずです😅
子供がどうしても!!というなら連れて行くけど、子供が意思表示をしないうちに連れて行くのは親の都合に付き合わせてるだけにしか見えなくて…💧
以前知り合い(縁切り済み)に産まれてから連れて行ったことないと話したら、「ありえない。可哀想だよ。今は子供産まれたらディズニーはすぐ連れていくもんだよ?今が無理なら1歳の誕生日で行きなよ!!」と言われたことがあります。
……行きたい奴だけ行けよ!
お前の考え押し付けんな!!としか出てきませんでしたね(笑)
子供が産まれたらディズニー。を当たり前にしないでほしいです。
あ、映画とかDVDは普通に観てますね😊
というか、勝手にDVD入れて再生しちゃってます(笑)

• ツッキー

ツッキー

私も今のところ大きくなったら連れて行こう。とは思ってません。でも子供が行きたいとか、ディズニー好きになるのは別に止めるつもりもないので、行きたいと言うようになれば考えます!

それ!!私達NOディズニー派はディズニーファンの事何も否定していないのに、ディズニーファンの人はNOディズニー派をすごく否定してきません?笑
    「お前の考え押し付けんな!!」めちゃわかります!笑

ディズニーキャラ何が好き?って聞かれたので、ピノキオって答えたら、え?そこ?って失笑された事あります。笑
    ピノキオもディズニーやんけ!プリンセスなら最初にそう言ってくれよ。
    ってツッコんだことあります。笑

• 7月3日
  • ふーこ

ふーこ

めちゃくちゃ否定してきますよね!!
    なんなら、ディズニー好きじゃないなんておかしい!変!とさえ言われたことありますよ🤣

ピノキオいいじゃないですか!!
    なんだよ!目立つの以外はダメなのか!!
    プリンセス以外は、除外か?!って思っちゃいました(笑)

• 7月3日
  • ツッキー

ツッキー

そうですよね!変!人生損してる!って言われた事あります🤣笑

ピノキオいいですよね!笑
    それなら、最初から質問は、ディズニープリンセスは誰が好き?と聞くべきですよね?笑

元彼のお友達の彼女さんがどえらいディズニーファンで、持ってるもの全てディズニー関連って人がいて。私、元彼、お友達、その彼女さんの4人でよく遊んでましたが、コストコ行った時に、150cmはあるミニーのぬいぐるみが売ってて。私と元彼はこんなん誰が買うねん!と話してたら、その人形持ってレジに並んでる彼女さんを見た時、ゾッとしました。笑
    その後車で来てたので、どこにそのミニーを乗せるかで、トランクにも入らなかったので、後部座席に私、ミニー、元彼で座ったという嫌な思い出があります。笑
    人形が苦手なんでほんと辛かったです😭笑

長々と失礼しました。笑

• 7月3日

ディズニー興味ないです!笑
でも、いつかこども連れて行くと思います!俺(息子)、ディズニー行ったことない…って話題についていけない!ってことがないように😂
私もアトラクションで絶叫系はダメです🙅‍♀️
アニメや映画とかもまともに観たことないです💦💦

• ツッキー

ツッキー

私も子供が行きたいと言えば連れて行こうとおもってます^^
    お友達との会話でついていけなくなるのも可哀想ですもんね😭

お子さんが見たがったりすることも特にないんですか?^^

• 7月3日

退会ユーザー

まだ2歳なのですが、ミッキーは知ってます!でも、特に興味なしですね😂
    車が好きなので、カーズは好きみたいです!カーズがディズニーかもよくわかりません💦くらいディズニー知りません!
    友達とかが1年に何回も宿泊で行ってますが、私にはちょっと理解が…って感じですかね💦笑

• 7月3日
  • ツッキー

ツッキー

車好きなら、カーズは絶対見ますよね😂
    甥っ子もそうでした!!
    ディズニーピクサーがディズニーとどう違うのか私もわからないですし、胸張って、カーズはディズニーですよ!!とも言えません😂笑

宿泊?!すごいですね😳
    私も理解しにくいです…💦
    でも、好きな人からすると、宿泊から夢の国で楽しいんでしょうね🤗

• 7月3日
hitomi

私もディズニー興味ありません💦周りの友達は好きな子多いですが😅
ディズニー映画子供は好きですが私は興味ないので最後まで観ないこと多いです😅
子供が行きたいならランドとかは連れていってあげようかなってかんじですね😊

• ツッキー

ツッキー

私の周りにもディズニー好きな人ばっかりです!
    むしろ、NOディズニー派の人が圧倒的に少ないと思います🤣笑

やっぱり子供ちゃんが行きたいとなれば…って感じですよね🤗

• 7月3日
すみっコでくらしたい

全然ディズニー興味無さすぎもいいとこですよ!
私ディズニーアニメのあのヌルヌルした動きとか不自然なセリフ回しとか嫌いで
アニメは好きで見るんですけどディズニーだけは見返したいと思うものないですね(一応嗜みで1度はみるけどアニメーション嫌いすぎて無理)

ディズニー映画見せる予定ないですよ!
好きになられると困るというか…(笑)
他にもアニメはいろいろあるのでディズニーだけを見せる必要はないと思ってます。

ちなみにテーマパークはディズニーランドに関わらず人混みが嫌いなので基本行きません。
富士急は行ってみたいですけどね!
絶叫系大好きなので(笑)←

ディズニープリンセス?に憧れもなければキャラクターを可愛いと思ったこともないので
本人が気にならないようにすみっコぐらしを植え付けていこうと思ってます…(笑)

とはいえサンリオもすみっコぐらし以外別に過ぎでもないんですけどね!←

• ツッキー

ツッキー

好きになられても困るっていうご意見初めてで笑っちゃいました🤣すいません🤣笑

私はドラえもんが1番好きなので、同じお金と時間をかけるなら、藤子不二雄ミュージアムに行きたいと思ってますし、子供ちゃんもドラえもんファンにしようと思ってます🥰
    もちろん、声変わる前のドラえもんを見せるつもりです!笑

• 7月3日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

家に極力ぬいぐるみとかディズニーデザインのもの置きたくないので
    買わないといけない環境になると思うとかな苦痛です(笑)
    ほんとに夫婦揃って避けたいと思ってるくらいです(笑)

声変わる前って言うところ大事ですよね!
    そういうの分かります(笑)
    うちはほんとにオタク一家なので
    歌を覚えさせるならガチアニソンになりそうです…(笑)

• 7月3日
  • ツッキー

ツッキー

苦痛って…😂笑
    頑張らないといけませんね。笑

わかります!私は基本ぬいぐるみが苦手なんです。
    あの、感情ない顔でずっと見られてるのがどうも苦手で。
    でも、ぬいぐるみはこれから増えるんやろうな。と心決めてるので、それならせめて自分の好きなキャクターが良いと思ってます!!
    スヌーピーかドラえもんですね。笑

でも、プレゼントとかで貰ってしまったりするのが1番困りそうですね😭

私はのぶ代さん世代で、その時のドラえもんがかわいくてたまらないので!!
    わかってもらえて嬉しいです🤎
    私もアニメとか好きですよ!
    甥っ子とカラオケ行った時に、北斗の拳歌ってのは驚きました🤣笑
    当時5歳ぐらいです。笑 
    兄が車の中でアニソンばかり流してました!
    キン肉マンも歌ってましたよ。笑
    きっと私もアニソン聴かせると思います!笑

• 7月3日
ksm

ディズニー全く興味ないです😂
中学の卒業遠足でランドの方に昔行きましたが、ディズニーキャラクターも絶叫マシンも好きではないのであまり楽しめず…

でも子供とディズニーの映画は見たりします🙌

• ツッキー

ツッキー

卒業遠足が苦手分野だと大変ですよね💦
    遊園地ってジェットコースター苦手な人からすると乗るもの限りなく少ないですよね?笑

私も、甥や姪がディズニー見てたら一緒にみますし、真剣に最後まで見たりもしますが、自ら選んでまた見ることは無いですね🤣笑

• 7月3日
そら

私もディズニーに興味ないです😅
好きキャラクターとかもいないですし、私はディズニー映画よりジブリが好きでした💦

大人になって、旦那とも友達ともディズニー行きましたが、乗り物に乗る以外の楽しみはなく、人形が歩いてるとしか思わないです😅

子供の為にも子供はディズニーに連れてかないとと思ってます。
旦那は私と付き合って初めてディズニーデビューしましたが、やはり彼女とか友達とかがディズニーの話をした時に、全くわからないと可哀想なので、経験はさせないとなと思ってます👍

• ツッキー

ツッキー

ジブリいいですね!私も好きです✨

人形歩いてる🤣確かにそうですよね!笑

そうですよね。
    それで子供ちゃんがディズニー好きになればそれはそれだし、苦手になればそれはそれって感じですよね。

• 7月3日
マーマ

子供が大きくなっても興味がなければつれていく必要も無いのでは?

大きくなって興味があれば勝手に行きますよ!🤣

私も別にスッゴくディズニー好きじゃないですが、年に1回ぐらいは行きます。
ミッキーがいても、その他キャラがいても特に興味もなく。
子供の着ぐるみに対する反応とかを楽しんでます!

パレードみてもキラキラがきれーい✨ってぐらいです!LEDスゲーっって感じです。

キャラと写真なんて小学校のときぐらい。

息子になにも見せてないのでシーに行ったときにニモにでてくるカメのアトラクションに乗ったときに、(亀のお父さんの)名前は~?の質問でうちの息子はでっかい声で「亀~🐢!!」
周り爆笑!

これからは、見せないとな😅
幼稚園なんかでもついていけなくなるかも💦
って思って少しずつ見せてます

• ツッキー

ツッキー

大きくなって興味がなければわざわざは連れて行かないつもりです😊

そうですよね!
    友達と行く方が楽しかったりしますよね!🙂

子供ちゃん、着ぐるみへの反応はやはり可愛いですか🥰?

あっ!私もパレードとか見るとそう思ったりするタイプです!笑

亀!!可愛いですね😍笑
    私もディズニー目的ではない時に、東京に遊びに行って、電車乗ってて、シンデレラ城が見えた時に、「うわ!何あれ!!めっちゃ綺麗なラ◯"ホやな!!」って電車内で友達に言ったことあります。笑

友達が慌てて、あれはシンデレラ城やで!って言うてきました🤣
    その時は流石にシンデレラ、ごめん。って思いました。笑

• 7月3日
おだんごかーちゃん

はーい🙋‍♀️ディズニー全く興味無く30年以上生きてきました。
ディズニー再開のニュース観ても何とも🙄小中学生くらいの子が画面に移った時は「学校は!?」って方に関心がいってしまうくらいです。
ちなみに神奈川住みですが1度もディズニー行った事ないです!娘らもミッキーやプリンセスに一切興味示さず来たので😳💦

• ツッキー

ツッキー

私も再開するってニュース見たとき、ふーん。ぐらいでした。笑
    地元が大阪なので、USJの方に興味示しました🤣笑

女の子のお子さんは絶対プリンセスを一度はハマるものだと思ってましたが、ハマらない娘さんもいらっしゃるんですね🤔
    でも、そこは無理に好きにさせるのも違いますしね🙌

• 7月3日

ディズニーに興味ないですが
ディズニーランドとかの徹底した世界観は好きです🙂

やっぱり娘はプリンセス好きなので好きなキャラは見せますし
一緒に見て歌などは覚えます★
共感してもらえることは嬉しいみたいなので興味なくてもこーだね可愛いねとかは言います🙂

普段ディズニー好きでも嫌いでもないけどランド行ってテンション上がるのは魔法にかかってるんだと思います😁

• ツッキー

ツッキー

確かに、徹底した世界観は凄いですよね!
    ウォルトディズニー凄いわー。って感心する時あります。笑

プリンセスを可愛いと言ってる女の子は本当可愛いですよね🥰
    私の姪も一生懸命プリンセスのマネしてるの見て微笑ましかったですし、私も歌教えてもらいました🤗

やはり、ディズニーマジックは存在するんですね。笑

• 7月3日
ままり

興味ないです🙌
子供が大きくなったらディズニーより富士急に連れて行きたいです😤😤

• ツッキー

ツッキー

富士急ですか!!😳
    ジェットコースター乗れないので、行ったことないんですが、楽しめるなら行ってみたいです🤗✨

• 7月3日
  • ままり

ままり

アトラクションはほぼ絶叫系ですが、最近は入場するまででも楽しめるし、トーマスランドもあるので乗り物のらなくてもこどもが喜んでくれると思います💕
    うちも上の子4歳くらいになったら連れて行きたいと思ってます✨

• 7月3日
  • ツッキー

ツッキー

旦那さんが絶許系好きなので、子供が乗りたがったら分担できるのは助かるなー。と思ってます。笑

トーマスランド😳
    気になります!!
    私もそれくらいの年齢になったら遊園地とか連れて行ってみたいなと思ってます🤗

• 7月3日
花影

ディズニーランドは興味ないですね〜。もう20年近く行っておりません。
ディズニー映画は好きですよ。美女と野獣とか。

絶叫系は大好きなんで、新婚旅行で富士急行きました。笑

私の周りはディズニー好きな人しかいないので、私の感覚がおかしいんか思ってましたwディズニー興味ない方たくさんいて安心しました。この質問立ててくださって感謝です。

• ツッキー

ツッキー

私も映画見たことあります!
    トイストーリーで泣いたりもしました。笑

富士急は逆にまだデビューできてません。笑

いや、ほんと!
    私の感覚変なん?って錯覚起こすぐらいディズニーファン多すぎですよね?😭笑
    私の周りもディズニーファンばっかです!
    興味ないと言えば、変わってる。不思議ちゃん。みたいなレッテルはられますし。笑

昔派遣先にいた先輩が私とコミュニケーション取ろうとしてくれて、「ツッキーさん趣味なんですか?私の趣味はディズニーです!」って言われた事あります。笑
    趣味ディズニーってなんぞ?ってツッコミたかっですが、当たり障りの回答しました。笑
    そういう意味でディズニー見てて良かったです。笑

この質問して、感謝されたのは初めてです😂
    こちらこそ、ありがとうございます😊

• 7月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

20歳位の時は人並みに行きましたが(でも2年に1回くらい)、それでも「キャッキャしたいアタシ」的な気分、みたいな感じで行ってました笑

今8000円位でしたっけ?わざわざ行きたくないかな🤔
だったら、コストコとか行きたいです笑
子供が行きたいと言えばディズニーも行くでしょうけど🤔

ディズニー映画は今のところ見ていないです←機会があれば見るかも?くらいな気持ちです。

• ツッキー

ツッキー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    そうですよね。なんとなくその感覚わかります。笑

値上がり仕方ないですけど、興味ないところにその値段だと割高ですよね🤔

私も子供が行きたいと言い出したら行くかもしれません!
    コストコ😂間違い無いですね!!笑

私もTV放送されてたら、少し見たりするぐらいですね。
    あとは甥や姪の子守のときに見たぐらいですねー🙂

• 7月3日

ディズニーのキャラクターはかわいいなと思います😶✨
プーさん好きなので、グッズとか持ってます🐻
でもTDRに何回も行きたい!とは思いません🤣
1時間くらいで行ける場所に住んでるのですが、ディズニー好きな身内とかに〃行かないともったいない!〃と言われるのが不思議でしかたありません。笑

• ツッキー

ツッキー

プーさんのフォルム可愛いですよね!
    でも、思うんですけど、ディズニーキャラは確かに可愛いと思いますが、声合ってないと思うの私だけですか?笑
    プーさんの声ってわりとおじさんをイメージしちゃう声なんですけど🥺
    プーさん好きなのに、ごめんなさい!🙇‍♀️
    ミッキーの声もなんか違和感しかなくて😭

1時間で行けちゃうんですか?!ディズニーファンからしたら、羨ましいでしょうね😂笑

• 7月3日

私は前にディズニー行った時開店時間から行って昼の12時で退散してきました🤣
特に興味もなくディズニーを出ました😂
なんならユニバの方が好きです✨✨まだユニバは人生で一回しか行った事ないのですが、ユニバで食べた骨付きのお肉?が美味しくてそれとハリーポッターの乗り物にハマっちゃって、コロナが完全に終息したらまた行きたいなあって思ってます🥺

• ツッキー

ツッキー

そうなんですか😳
    でも、それでもう充分!と思えたなら良かったです🤗
    ユニバ !私も地元大阪ですし、ジェットコースター苦手でも乗れるもの多いので、ユニバ の方が好きです😆
    コロナが終われば私もまた行きたいなーって思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど最近同じこと思ってました!!ディズニーの開園を心待ちにしていたディズニーファン…すごい!!と思っていました😅旦那も長男もわたしも興味がないのに対して、テレビに映るミッキーをぴーみん!!と喜んで食い入るようにみる娘…。誰の血を引いたのかなあと思ってました😂
あまり行ったことがないのでどのようなテンションでいけば良いのかわからないですが、ミッキー好きの娘と行ったら楽しそうだなあと思ってます!

• ツッキー

ツッキー

そうなんですか!笑
    お仲間増えて嬉しいです^^笑
    でも、やっぱりディズニーってすごいなと思います。
    興味ない私達でも、これはディズニー。ってわかるブランド力。笑
    そういう尊敬は素直にあります😊
    娘さんはきっとどこかでミッキー…あっ。ぴーみんを見て虜になったんでしょうね。笑
    そんなぴーみんに喜ぶ娘さんを見るのが親の喜びですよね❤️
    きっと行くことがあれば楽しめると思いますよ❤️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことを思ってる方が多くてびっくりしました😂周りはディズニー好きの方が多いので、興味がないなんて、旦那くらいにしか言えないので😂娘が好きなら行く甲斐がありますよね☺️🌟

• 7月17日
  • ツッキー

ツッキー

いや、ほんと!!
    私が1番驚いてます😳!笑
    何なら、コメントくださった皆さんとオフ会みたいな感じで意気投合したいと思いましたもん😂笑
    そうですよね!
    男性もだいたい女性はディズニー好きだと思ってる方おおくないですかね?🤔笑

それなら行く甲斐十分ありますよ❤️

• 7月20日