※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

体調不良で夜ご飯作るのがつらい。子供のお世話も大変。お風呂や夜ご飯が心配。落ち込んでる。子供2人のお風呂入れなくても大丈夫かな?

昨夜から私が体調不良でダウンしてます💦
そして更に今日は旦那当直で帰ってくるのは明日の朝。

先ほどより熱がまた上がってきており、正直夜ご飯作るのもしんどいです💔ソファーでゴロゴロしたまま上の子の相手と下の子のお世話がなんとかできてる状況です💦
上の子のも少し気遣って?かいつもより大人しく1人で遊んだり、私に体温計持ってきたり上の子なりに看病してくれてます💦

今から夜ご飯の準備、お風呂しないといけないですが体がなかなか動きません😣
今日1日くらい子供2人お風呂入れなくても大丈夫ですかね?💦
入れないといけないと思うのですがキツくてキツくて😣
夜ご飯も今日はレトルトとかでも大丈夫かなぁ😢

母が体調不良とは情けない、子供可哀想と義母に言われ、なんか落ち込んでます😢💔

コメント

むーむー

お風呂1日くらい入れなくても死にませんしレトルトで全然大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
今日は手抜きしまくってください!!
母だって体調不良なります!情けなくないし、お子さんだって看病してくれてわかってくれてるんだと思います!甘えましょう😌
休める時にゆっくり休んで早く良くなってください☺️✨

mama☺︎

大丈夫ですか😢?
体調不良のときの子供のお世話って本当に辛いですよね…。
1日ぐらいお風呂入れなくても全然大丈夫だと思います☺️この時期ですと汗とかは多少気になるかとは思いますが少し拭いてパジャマに着替えさせるだけで充分だと思います☺️
夜ご飯もレトルトにしましょう😣✊体調悪いときぐらい手が抜けるところは抜いて休んで下さいね☺️
いつもお疲れ様です😢💕
早く良くなりますように…。

まる

実母までそんなこと言うなんて😞
情けなくなんかないし、義母もかわいそうと思うなら面倒見てくれって感じです。
体調不良のひかりさんがかわいそうです😭

お風呂は入れなくてもいいし、レトルトでも大丈夫ですよ😊
無理せずに!!
息子さんも看病してくれて優しいですね☺️
ひかりさんの背中を見て育ってる証拠です✨
ご自愛ください☺️

ぷー

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません😭

今朝くらいから復活しました✨
旦那からは『家のこと何もしなくて散らかし放題でいいよ』と言われてたので最低限しかせずに休んでました💕昨日の朝、当直から帰ってくる予定が九州南部の豪雨災害のため、急遽災害支援のため(そういう仕事してます)熊本に行くことになり、結局ずっとワンオペ状態になりました😂

まともに家事育児できない状況で罪悪感ありまくりでしたが、ここで皆さんに優しい言葉をかけて頂き嬉しかったです💕
今日からは復活したので、息子と思いっきり遊ぼうと思います✨
やり残した家事もしないといけませんが🤣