※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナリン
子育て・グッズ

一歳の息子がフォローアップミルクを飲んでいて、離乳食もしっかり食べていますが、鉄分不足が心配です。皆さんはどうしていますか?

一歳0ヶ月の息子がいます!
今15時(160)と寝る前(200)にフォローアップミルクを飲ませています。
離乳食は3回しっかり食べてくれています!
鉄分不足が心配で飲ませていますが、このまま飲ませるかやめるべきか迷っています。
皆さんどうされているか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は1歳前に卒乳してますが今は離乳食に足してますよ😊

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます(^-^)うちも1歳前に卒乳しましたが、栄養面で心配で飲ませています。離乳食に使うのいいですね(^-^)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はラクラクキューブでスープに混ぜたりパンケーキ作る際にいれたりしてますよ😊✨

• 7月3日
  • キナリン

キナリン

教えていただきありがとうございます(^-^)早速スープに使ってみます!

• 7月3日
🧸

牛乳飲ませるのもフォロミ飲ませるのも対して値段変わらないですし、魚とかも毎日出してる訳じゃないのでフォロミでしっかり補える事を考えるとフォロミの方がいいなと思います🙆🏼‍♀️

• キナリン

キナリン

確かにそうですよね(^_^;)急に辞めたら息子も可哀想だから徐々に牛乳に切り替えていこうかなと思ってます!今はまだフォロミを飲ませようと思います!徐々に切り替えを…できるかな(笑)("⌒∇⌒")

• 7月3日
  • 🧸

🧸

1日に必要な量が牛乳もフォロミも400らしいのでお昼が牛乳、夜にミルクとかでもいいと思いますよー😊

• 7月3日
  • キナリン

キナリン

教えていただきありがとうございます!400なんですね!勉強になりました(^-^)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳前には母乳を飲まなくなり、でも3食しっかり食べてくれてたのでフォロミは1回も飲ませたことないです!
1歳になってからは牛乳飲んでます😊

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!牛乳は料理に使うくらいでまだ飲ませてないので、飲ませてみて徐々に牛乳に切り替えようかなと思います!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今寝る前だけ200飲ませてますが、もうすぐなくなるので辞めようと思ってます😊
牛乳は朝飲ませてるので、寝る前はお茶か水にしようかなーと思ってます🤔

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!寝る前同じですね。うちもそろそろなくなるので徐々に牛乳に切り替えようかなと思います!麦茶大好きなので、寝る前は麦茶で様子見てみようかなと思います!

• 7月3日
🧸

3食しっかり食べてますが、バランスがいい訳じゃないし牛乳より断然栄養バランスいいのでフォロミ飲ませてますよ🙆🏼‍♀️
3歳くらいまでは飲ませる予定です😊

• キナリン

キナリン

ご回答ありがとうございます!3歳までとパッケージに書いてありましたね!栄養考えるとフォロミは頼りになりますよね(^-^)息子も大好きでイッキ飲みします(笑)

• 7月3日