※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊婦健診ではBPD以外の測定はいつ頃?他の病院では毎回やる?気になることです。

健診ではBPDの測定だけ??

現在19週の初マタです!

この間4回目の妊婦健診に行きました。赤ちゃんは順調に成長中、、のようなのですが、健診のエコーでは両手両足があるかの確認と、BPDの測定のみで終わりました。

週数通り育っているし、順調ですとのお言葉も頂いて特に心配はしていないのですが、ネットを見てみると大腿骨の長さを測ったり、お腹周りを測定したり、推定体重を出していたり、、、私もしてもらいたいな〜と思ったのが正直なところです😂笑

BPD以外の測定はいつ頃やってもらえるのか、はたまた他の病院では毎回やってもらえるのかどうなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎回、頭、足の骨の長さ?、お腹周り、推定体重測定してくれます😓

• える

える

ほんとですか!!
    羨ましい限りです、、😭

• 7月3日

いつ健診に行かれたか分かりませんが、赤ちゃんが小さいうちはBPDしか測らないですよ!
次くらいには全部測れると思います😊

• える

える

19週に行きました!
    このくらいだと推定体重を知ってる方もネットには結構いらっしゃって、あれ?うちは?と🤔笑
    次には測られたいです〜😭

• 7月3日