※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
産婦人科・小児科

1歳半検診で胸の大きさが気になる。大学病院で検査した結果は特に異常なし。再度相談すべきか迷っている。

1歳くらいの時に大学病院の小児科の先生に胸が大きいとホルモン検査してもらい特に異常がなかったのですが
今日かかりつけの小児科で1歳半検診の際に胸の大きさで1歳半でこれはおおきいねと言われました。
かこに検査したことを伝えてなら大丈夫かな。といっていましたが1歳すぎてもこれなら。。と言ってたことが気になってしまって。
皆さんなら大学病院に一度電話していわれたことをつたえますか?
娘の話です。

コメント

ERKP

4歳になる娘がいます。
1歳2ヶ月ぐらいの時に
風邪をひいて病院へ行った際に
胸が膨らみが大きいねって
言われました。

超音波検査、血液検査、
手足のレントゲン撮りました。

ホルモンの関係で
早発乳房かもしれないし
最悪の場合、ガンかも
しれないと言われました。

このまま様子を
見てみましょうってなって
2歳になり少し膨らみが
なくなり
3歳になったらぺったんこに
なりました。

検査結果に異常がない場合は
経過観察になると思います。

わたしも娘が1歳の時は
この膨らみがなくなるまで
ずーーっと不安で辛かったです。

最悪の場合を言われた
言葉が…。


ちなみに検査は
なんの検査をしましたか?

  • m。

    m。

    わたしも風邪で日曜日だったため大学病院に行ったら言われました。

    ホルモン検査のみです!
    あとはなにもしてないです💦

    • 7月4日
  • m。

    m。

    年齢重ねることに落ち着いてよかったですね!!

    がん。まで言われてしまったら気が気じゃないですよね。。

    • 7月4日
  • ERKP

    ERKP

    ほんとよかったです😢✨

    恥ずかしながら病院で
    涙ボロボロでした…


    ホルモン検査のみだったのですね!
    わたしは心配だったので
    検査できるもの全部
    してもらいました(>_<)

    検査の痛い思いを
    させてしまって可哀想でしたが
    万が一何かあった場合
    手遅れになっては
    嫌だったので😭

    m。さんのお子さんは
    ホルモン検査して
    異常がなかったのなら
    大丈夫だと思いますよ!

    大学病院で検査異常なしなら
    半年~1年は様子見で
    いいと思いますよ!

    今より大きくなった場合とか
    小さくならず変化がない時は
    もう一度検査を受けた方が
    安心するかと( ´•௰• ` )

    うちは半年に一度
    病院でみてもらってました!

    • 7月4日