※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
ココロ・悩み

旦那はGWに帰省、妊娠中の妻は仕事で28日から帰省予定。旦那は仕事ストップで早めに帰省、妻は役職が特殊で休みにくい。妻は旦那の気遣いを期待。どう思いますか?

GWの帰省について旦那と意見が食い違っています(−_−;)

現在13週の初妊婦です。
旦那も私もお互いの実家は近いのですが、
昨年旦那が転勤になり、現在は実家までは新幹線で3時間のところで生活しています。

お互い帰省するのを心待ちにしていて
田舎の家族や友達と早く会いたいね〜とよく話していました。
ここまでは良かったのですが( ・_・̥̥̥ )

私は引っ越ししてからすぐ仕事を探し正社員として働いていましたが、
この度妊娠し週4日のパートとしてそのまま雇ってもらっています。
会社側は新しい方を募集しており、決まり次第引き継ぎをして私は退職予定です。

私は土曜日も仕事があるので今年のGWの場合
5月3日(日)から帰省という形になるのですが
旦那は4月28日(火)から帰ると言ってきました。

旦那の言い分としては、
・ちょうど会社の出張として田舎の近くまで行 くので、行きの新幹線代がタダで帰省できる。
・旦那は法人相手の会社に勤めているため、4月28日以降は仕事がストップするためそのまま帰省しても問題ない。

むしろ私に対して、妊娠しているしパートだし
お前も28日から休めばいいのにと、そんな感じでした。

私としてはパートではありますが、私の役職(医療系です)は私しかおらず、1日休むのもとても申し訳ないというか休みにくいです。

それよりも妊婦を置いて5日も早く帰るという旦那に対して、怒りというか悲しみがいっぱいです。

夫婦別々に帰省するのは人それぞれだと思いますが、もう少し気をつかってもらえたらと思ってしまいます。

みなさまはどう思われますか?
私も早くから休んだ方がいいのでしょうか。
よかったら教えてください!

コメント

私なら別々に帰省します(^^;
まだ13週で帰省する頃は安定期ですし一人で移動でも大丈夫かなと思います。臨月が近いわけでもないので妊婦を置いて...って所にはあんまり怒りは感じないです。普段出張の多い旦那だからかもしれませんが(^^;

まるこめ

その条件なら私も別で帰省します(O_O)
むしろ出張でそっちの方まで行くならそのまま田舎にいなよーって自分から言うかもしれないです。
会社負担で帰れるならラッキーって思うので(^○^)

さち⑅◡̈*

ありがとうございます!
私がかなりヒステリックになってたんだと気付きました^^;
旦那には先に帰ってもらうようにします^_^

さち⑅◡̈*

ありがとうございます!
お二人のご返答を見て、何をそんなに悲しかったのかわからなくなってきました^^;
恥ずかしいです、、
会社負担で帰れてラッキーだねーと言って送り出したいと思います^_^