※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
産婦人科・小児科

小児科の診察で心音の速さに不安を感じています。前の病院ではしっかり聴診してもらえたが、新しい病院では短時間での診察が続いています。

この小児科どう思いますか?
3月に引っ越して来て一度診てもらいました。
内診の時に聴診器でみるじゃないですか?そのスピードがかなり早かったんです。ボタンを押す感じでピッピッピと心音を聴いてました。そんなのでわかるのでしょうか?
最近予防接種でも行ったら同じでした。

こんなもんでしょうか?
前の小児科はちゃんと心音や肺の音を聞いていました。

コメント

ささまる

受診する内容によって、聴診器の当てる時間は違ってる印象ですね🤔
娘は心室中隔欠損症なので、問診票に記載してるんですが優しい小児科医なら合わせてじっくりみてくれたりしてます🙌先日、風邪を引いた時はササッと当てて「肺とかは問題無さそうだよ!咳もないならコロナじゃないと思うから安心してね~」って感じでした😁