※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お出かけ

結婚式参列についてです。12月頭に結婚式のお誘いをいただきました!同期…

結婚式参列についてです。

12月頭に結婚式のお誘いをいただきました!
同期30人グループラインで、今度招待状送ります!って来たのですが…
その同期は男性です。お嫁さんとは面識ありません。
せっかくお誘い頂いたけど、秋冬にコロナ第二派もくるって言われてるし、そのころ娘は1歳4ヶ月、黙っていられるわけがありません💦
私が結婚式に参列するために、旦那に仕事休んで娘見てて。と言うのも正直気が引けます。

行きたくないわけではありませんが、どうしようと迷っています。
みなさんなら、どうしますか?
またどのようにLINEの返信すればいいでしょうか?💦

コメント

ゆき

コロナがなければ子連れでいきますか?🤗

一歳四ヶ月だと、じっとは
してられないだろうし
申し訳ない気持ちになるから
わたしなら断ります

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね💦
    私も正直、行かないほうがいいかな?と思ってます😭
    今まで子連れ結婚式など気にしたことなかったので、、
    回答ありがとうございました!☺️

• 7月3日
nanana

コロナの様子を見て行けるか返事させて欲しいから、とりあえず招待状だけ送ってもらえる?って正直に言います💧

12月であれば10月から11月頃に招待状送られてくるでしょうし!

ピザりん

私も断ります!コロナも心配だけど、子供連れは難しいし、親にも旦那さんにも預けられないので、ごめんなさいって。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

子連れはやっぱり難しいですよね💦結局静かにできなくて、ロビーにずっといる。みたいなのめっちゃ想像できます😂
    今回は申し訳ないですがお断りしようと思います!ありがとうございました😊

• 7月3日

1歳すぎの子を1人で結婚式に連れて行くのは、すごく大変ですし、ゆっくりお祝いできない可能性の方が高いです。(自分も周りも含めて)
なので、どうしても参加したい式でなければ、欠席してお祝いを送るなどの対応をしてもいいかなと思います🤗

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね💦
    同じく同期に12月に8ヶ月になる子供を連れて行こうと思ってる子がいて、私も行かない?って誘われましたが、8ヶ月と1歳4ヶ月じゃわけが違いますよね…😭
    今回はお断りして、お祝い送ろうと思います😭回答ありがとうございました😊

• 7月3日

退会ユーザー

子連れの欠席は、みんな理解してくれると思います😀
    私は旦那の親族の結婚式ですが、子連れで参加した時、私が子供を連れてずーっとロビーにいたので、ご飯も食べれずでした😭ご参考までに。

• 7月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね💦来て欲しくない場合もありますし、子供いる同期は、私とその子だけなので、きっと私たち向けのLINEじゃなかったと思います😭
    そうだったんですね😭せっかくならゆっくりお祝いしたいですもんね💦ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

子供の預け先がないのと、外では静かにできない旨を伝えてとりあえずコロナもありますし、私ならとりあえず遠慮するか、また招待状のときに考えてもいいか一応連絡しておきます。

さんじーず

私は3月に大学のサークルの友人の結婚式、二次会のお誘いを受けていました。

主人が休みなので、元々子どもを連れて行く予定はありませんでした。

お誘い当初はコロナは特になかったので参加にしていた のですが、結婚式は諸事情で事前にキャンセルし、二次会に関してはコロナがやはり怖く、万が一子どもに移したらと思うと怖くなり、まあまあ直前にキャンセルしました。

行きたい気持ちはもちろんありましたが、後悔はしたくなかったので、ぶーちゃんさんも申し訳ない気持ちやコロナの恐怖があるのでしたら今回はやめておいた方が良いかと思います。

でもまだ日にちはあるので、コロナの状況でまた返事させて欲しいと言っても良いと思います☆