※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
産婦人科・小児科

ピルの飲み方に不安があります。吐き気止めを買うべきか悩んでいます。

月経困難症、生理をずらす目的で1週間プラノバール、生理開始日からフリウェル処方されました。

ピルを今まで飲んだことがなかったので、飲むのがとても怖いです。。市販の吐き気どめも一緒に飲んでもいいし、寝る前に飲めば吐き気出る間寝てるので大丈夫だよと先生から言われたのですが、朝気持ち悪いのが続くとママリでの投稿を見て恐ろしいです。。

仕事もあるので、体調不良が続くとやだなーと😭😭
市販の吐き気止めも買っておくべきでしょうか?😭

コメント

ママリ

わたしも一時期のんでいました^_^
ピル貰うときに吐き気止めも一緒に処方してもらいました^_^

• ao

ao

毎日吐き気どめも一緒に飲んでいましたか?💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

慣れると吐き気無くなるので、慣れるまでは1週間ぐらいはのんでました^_^

ただ飲んでても最初の数日は嘔吐が酷かったです😭

• 7月3日
  • ao

ao

ひゃー😭😭
    それは寝る前に飲んでいても、吐き気で目が覚めておうとするんですか?😭
    吐き気どめ飲んでいても嘔吐するんですね😢

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

寝る前にピルと吐き気止め一緒に飲んでねましたが、夜中起きて永遠嘔吐しました😭

副作用出る人もいれば全く出ない人もいるし、出てもちょっと吐き気するなーって程度の人もいるし、ほんと人それぞれ異なるとは思います^_^💦

怖がらせてしまってごめんなさい🙏💦

• 7月3日
  • ao

ao

わー恐ろしすぎる。。😭
    それでも次の日飲まなきゃいけないとなるともう辞めたくなってしまいますね。。😢

ピルイコール嘔吐みたいなイメージだったので怖いですが、それでもそのうち慣れるのですね😭😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

飲んだ翌日は嘔吐が止まらず仕事いけなくて欠勤してしまいました💦
    私もリタイアしようか迷ったんですがここでやめたら意味ないので、気合でなんとかしました💦
    最初の数日がピークでそのあとは徐々に吐き気出なくなりました^_^

もし吐き気がするタイプだった場合、何時に飲んで、何時から吐き気がして、何時頃治ったか、を記録して検証して、仕事に出る時間までに治るように逆算して飲む時間を早めたり調節してました☺️

• 7月3日
  • ao

ao

そうですよね意味ないですよね😭😭

なるほど!!!
    幸い日曜から内服開始で月曜が仕事休みなので、初日あまりにひどければちょっと時間ずらしてみます!!!ありがとうございます🥺

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

副作用出ない人や出ても軽い人もいるし、薬の種類にもよって違うと思うので、私のようなケースはほんの一例です^_^

🙈さんは大丈夫だといいですね😄!

• 7月3日
  • ao

ao

ありがとうございます😭
    なんとか頑張ってみます😭💓

• 7月4日
みに

フリウェル飲んでて、1番はじめは吐き気止めも処方されましたが、飲むほど気持ち悪くはならなかったです😀
胃がモヤモヤする感じと食欲不信は多少ありました。

• ao

ao

ほんとですか!!
    少し希望が見えました🥺🥺
    でも一応吐き気どめも買っておきます😭

• 7月4日
  • ao

ao

ちなみに不正出血はありましたか?

• 7月4日
  • みに

みに

不正出血はないです😀
    もう2年以上飲んでますが、生理もほぼなくなり快適ですよー!

• 7月4日
ヒヨコ

私もプラノバール飲んでます😄
私は、嘔吐まではないですが、朝起きてから暫く何となーく気持ち悪さはあります。
個人差があるので何とも言えませんが、私は朝胃薬飲んでます(笑)
仕事中吐いたら嫌だから万が一を考えて朝ごはんは食べずに仕事行ってます😅