※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の熱が38.9℃まで上がっており、ぐったりしていないが身体が熱い状態です。小児科を受診するべきか、何か対処法があれば教えてください。

子供の熱何度ぐらいから小児科連れていきますか?
保育園で38.3まで上がりお迎えに行き、帰宅後1時間程経ちましたが38.9あります💦
ぐったりしてる訳ではないのですが身体が熱いです💦
お昼ご飯もちゃんと食べたようです!
何かやった方がいい事などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は取れてますか?
あとは脇の下とか足の付け根に冷えピタ貼ってます。
熱があっても子どもは元気なことが多いですが、寝れないとかだったり全然下がらないようであれば解熱剤を入れたりします。
手足があたたかいとまだ熱があがるそうです。
冷たいようであれば下がってきている目安だそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は土曜日なので混むと思うので、私だったら今日連れていっちゃいます。
    でも、熱だけだと解熱剤だけ処方の可能性もあるので解熱剤が自宅にあるようなら様子をみます。

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    下に返事してたみたいで失礼しました💦
    ここまで熱上がった事ないので解熱剤ないんです😥
    今日、明日夫もいないしやっぱり今日病院連れて行きます💦
    ありがとうございました😌

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての高熱は親もビックリしますよね
    解熱剤ないならすぐ行った方が良いです!
    こわがらせるようなこと言って申し訳ないのですが、高熱から熱性けいれんになることもあるので💦
    お大事にして下さい

    • 7月3日
ママ

麦茶だとあまり飲まないので今日はアクアライト飲ませてます!
冷えピタ貼ってみます!
手足は熱いです😥
今日様子見て熱下がらなかったら明日病院連れてく感じですかね?💦

ママリ

私なら39度近くまであがってるなら夕方の診察でみてもらいます💦
薬飲んでぐっすり眠ったら、明日下がるかもしれないですし、夜中にもっと熱があがったら後悔しそうなので😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    これから連れて行きます!

    • 7月3日