※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月でお腹が小さいけど赤ちゃんは標準範囲。心配してるけど大丈夫かな?他の方は何gで生まれたか教えてください

臨月なのに、周りに比べてお腹が小さいです💦
たまに臨月だと言うとびっくりされることもあります。
赤ちゃんは38週で2600gくらいと言われました。先生には羊水量もしっかりあるし標準範囲としか言われませんでした😢
お腹が小さいので赤ちゃんも小さいのかなーとか、色々心配になります😭💦
お腹が小さかった方、赤ちゃん何gくらいで生まれましたか?😢😢

コメント

カンガルー

私もお腹そんなに出なかったです!39週で2800gぐらいと言われてましたが41wで生まれて3300gありました!

rere

赤ちゃんが2600あるなら気にする必要ないかと✩

はじめてのママリ🔰

私もあんまりお腹が出なかったです。臨月でようやく妊娠してるんだねって周りから言われる感じでした。
39w3dの検診で2560g , 40w0dで出てきた子は2704gでした。
そして1ヶ月検診で4000gでした!笑
産まれるまで不安ですよね💦
出産頑張ってください✨

(๑・̑◡・̑๑)

お腹の出方本当個人差出るので気にしなくて大丈夫ですよ!
2600gあるならまず問題ないかと◎
もう少しで出産ですね!頑張ってください!!

こころ

私もお腹小さい方でしたが、娘は3150gで産まれてきましたよ☺️

mamari

子宮がやや後ろ気味なのかもしれません。曾祖母の時代だと、(赤ちゃんを)背中に持つ(タイプの)人 と言われていたみたいです。

私は、1人目3000g以上ありましたがお腹小さめでした。2人目早産(8ヶ月)ではあるものの2600g程。やはりお腹は小さくて、マタニティを着ることもなく、ゴムのパンツとワンサイズ上のジャケット等で過ごせました。
2人目いつ生まれたの?とか、誰の子?と言われることもありました。
3 4人目が双子で、1人を妊娠している妊婦さんの標準(平均)くらいのお腹でした。2人合わせて5400gくらいありました(^_^;)

♡バンビニ♡

大丈夫ですよー!
私も上の子の時、お腹小さくて周りにびっくりされてました^_^
現在2人目妊娠中ですが、2人目の方が出るのも早くてお腹も大きい?出てる?気がします、笑
妊娠するたびに違うって言いますし、つわりとかも違うので気にすることないと思います。

R4

腹筋があるない、骨盤の広さで、お腹の出方はかなりかわりますよ!

私は41wの時にシルエットの分かる服を着てると妊婦さんかな?程度でした🌟
妊娠前のデニムとかも少しキツイけど履けてましたよ◡̈

娘は4018gで生まれました😁

mama

骨盤の広さって私もテレビでみました!
その方は臨月なのに自分自身も、もちろん周りも気がつかないくらいお腹でてなかったらしいです😅

4兄妹ママ

長男次男そして今回共に全然目立たないです!妊娠してる事を言わないと気づかれません😂
元々骨盤が広いのでそのせいかな?と思ってます!
長男2912g次男2920gで産まれてるのでお腹の大きさは心配しなくて大丈夫ですよ🥺

ささまる

私も全然お腹出なかったです🙆‍♀️
まさかの約3400gありました😂
もしかして身長高めの方ですかね🤔??必ずしもそうとは言えませんが、身長が高い人って内蔵の隙間も大きいので余りお腹が出ないみたいですよ🎶

ポン

私はお腹すごい出ましたが、赤ちゃんは小さめでしたよ〜!
身長が低いからお腹出やすいって言われました😊

はな

わたしも全然お腹出なかったです!電車やバスでも臨月でしんどいのに気付いてもらえなくて辛かった記憶があります。。😭😭
産む前は2200gくらいと言われていましたが、産まれたら2698gでした!
今2600gあるなら全然問題ないかと☺️
ちなみに産まれてから完全母乳なのにぷくぷく太って今では平均より太り気味です。笑

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ⭐︎

さき

私もあんまりお腹出てなかっです!
41w2dで生まれた娘は2832gでした。
1ヶ月検診で3700もありました!!
ちゃんと育ってくれますよ!!

こうママ

私も1人目はお腹全然出てなくて
臨月でも妊娠おどろかれてました🤣
38週から2800gくらいと言われ
39週1日で生まれたんですが
2578gと少し軽く生まれました👶