※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんに横抱きの紐を使って病院に行っても大丈夫でしょうか?横抱きの紐はいつから使えるのか教えてください。説明書がないので困っています。

ここでは何十回と質問させていただいてます。皆さんいつも本当にありがとうございます!
はじめてで分からないことが多すぎて…
今日もお願いします!!!

生後一週間のべびたんがいます。明日ベビーの内診をやり直すと言われて
病院へ来て下さいと言われたのですが、新生児から使用できる横抱きの紐で行って大丈夫でしょうか?
横抱きの紐は生後い つから使えるのですか?貰い物なので説明書がなくて…教えてください(´▽`)

コメント

りょさむ

はじめまして!
横抱きが出来るのであれば新生児(生まれて1日目〜)がほとんどだと思いますよ。
ネットで調べると説明書がなくても載っているものがほとんどですので調べるのが1番早いかと…

naaami

生まれて1日目からは使っちゃダメですよ!!!さすがに!

私が持ってる抱っこ紐には、生後12日からとかいてあります。

七星-02

メーカーがお分かりでしたら、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?それが1番確実だと思います!製品の特徴を伝えたら教えてくれると思います!
わたしのアップリカのは横抱き生後すぐ〜です。おまたの所に注意書きも書いてあります。
生後間もなくとの事なので、ママもお身体気をつけて行ってくださいね!

龍ママ

みなさん回答ありがとうございます!
調べてみました!ありがとうございます('∀`)