※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

下の子の保育園見学は必要ですか?上の子の時に回った候補があるけど、アピールは必要?点数に影響する?

保育園見学って下の子でもしますか?
上の子が3月まで保育園に行ってました。
(4月から幼稚園に変えました)

自分の中の候補は上の子の時に何件か回ってるので下の子は良いかな?って思ってます。

ネットでは市役所に出向いたり保育園見学したりしてアピールするとか書いてあったりしますが、実際、点数ですしアピールって必要なんですかね?😅

コメント

ないと思います😅
市役所が家庭の状況に応じての点数ですもんね、アピールってちがいますよね💦

• LaLa

LaLa

やっぱりアピールなんていらないですよね😅

• 7月3日
はじめてのママリン

私はやらなかったですねー。新規の保育園に追加で行ったくらいです。めんどくさいですし😅
経営者や園長が変わって教育方針がめちゃ変わった!!っとかならまぁ行くかもですが、その情報もどこで手に入れたらいいか分かりません😅

保育園にアピールしたって決めるのは役所ですしね。

• LaLa

LaLa

そうですね😅
    初めての時は、片っ端しから保育園見学しましたが、今になれば自宅から遠い所に行く必要も無かったなと思いました。(上の子は自宅から5分の所に入れたので)

• 7月3日