※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が少ないですが、他の子も同じような経験をした方いますか?

もう娘が3ヶ月半になるのですがミルクの量が1ヶ月の頃から変わりません。
今は140作っても20か40あまります。
8時間ほど寝て朝起きた時も120も飲みません。
ちなみに完ミです。
体重は一応生まれた時から倍くらいにはなってます。が、他の子の3ヶ月よりはムチムチではないかなーって感じです。
うちもそうだったって方いらっしゃいますか⁉︎?

コメント

すみっコでくらしたい

しばらく100くらいしか飲まなくなって
哺乳瓶のニップルを替えたら飲むようになりました!
何しても飲まない感じですか?

• チョコ

チョコ

全てのメーカーのいろんなもの試しましたが、変わらないです😓

• 7月3日
ckz

完ミでしたが娘もそんな感じで1日トータル700いけばいいかなくらいでした😂
腕もちぎりパンみたいなムチムチにはなりませんでしたし体重は曲線内でしたが下の方でした😞
体重が減っていなかったりおしっこもちゃんと出ていれば飲みムラする時期でもありますし、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います😊💡

• チョコ

チョコ

娘は1日5回くらいしか飲まないので1日500前後しか飲みません😭
    そういう時期もあるんですね、、

• 7月3日
  • ckz

ckz

娘も1回量100前後だったので離乳食始まるまではミルク1日6.7回はあげてました😂
    大変かと思いますが1回増やしたりしてみるとかどうですかね?🤔
    3.4ヶ月検診はまだな感じですかね?
    娘の時はこれ以上授乳量減らないようにと指導されたのでチョコさんも言われてしまうかもしれませんね😞💦
    娘はミルクの温度を少し熱めにしたり授乳クッションに寝転がらせて飲ませると多少は飲んでくれてましたがもう試されましたかね?😞

もしこのまま変わらずな状態で体重が減っていく感じでしたら先生の判断で離乳食を5ヶ月になる前からスタートさせても良いと言われるかもしれませんが…🤔

ちなみにミルクの飲みが悪い子は離乳食をよく食べると聞き期待していましたが、その通りで娘は離乳食めちゃ食べる子でした😊

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

3時間開けて飲ませると50しか飲んでくれなかったりで、時間は開けた方が少しは飲んでくれる気がしました😭
    ミルクの温度はあんまり娘は気にしないタイプなきがします、、笑
    3、4ヶ月検診は後3週間したらあります!
    離乳食に期待することにします。笑
    ありごとうございます😩😆

• 7月3日