※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
住まい

みなさんはベッド派ですか?布団派ですか?現在→セミダブルで夫婦、0歳の…

みなさんはベッド派ですか?布団派ですか??

現在→セミダブルで夫婦、0歳の息子はベビーベッド(お下がりを貰いました)です。
2LDKの賃貸です。
5畳の部屋に寝室を移動させようと思ってるのですが、
これから子どもと一緒に寝ることも考えて寝室を快適にできたらなと、、、みなさんのアドバイスほしいです。


ちなみに、カビや布団の衛生面は重視です。
今のベッド生活のいいところは床から離れてるところです。
やはりホコリが気になります。

布団生活の方でメリットや普段の掃除など教えてくれたら嬉しいです。

コメント

エイヤ

布団派ですが、畳部屋じゃないとやはり気になりますよね…。

うちは畳なのでほぼほぼ敷きっぱなし。普段もそこで体操したりアクティブに遊んでます😂笑

なにより安全です!

  • あんころもち

    あんころもち

    布団は畳部屋がいいですよね!!
    うちは畳がないのでホコリが気になりますが、やっぱり安全ですよね🥺

    • 7月3日
らりるりらー

布団派です!
メリットは子供が落ちる心配がないこと、畳めばスペースが空くことですね。
布団は週一干してシーツも洗濯して取り込んだときに掃除機かけとけばほこりも気になんないですよ~

  • あんころもち

    あんころもち

    布団は外で干してますか??

    • 7月3日
  • らりるりらー

    らりるりらー

    シーツかけたまま外干し→取り込んでシーツ洗濯しながら掃除機って感じです!

    • 7月3日
  • あんころもち

    あんころもち

    なるほど!!シーツは後から洗うんですね!!

    • 7月3日
  • らりるりらー

    らりるりらー

    気になるなら畳めるすのこベッドとか検索したら良さげなのが出てくるかもです!
    そのまま干せて便利そうですよ~

    • 7月3日
  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます😊
    探してみます!!

    • 7月3日
deleted user

子どもが落ちたら大変なのでずっと布団です🤗
布団は敷きっぱなしにせず、毎朝欠かさず上げます☺️
あとは普通に掃除機かけたりくらいですね🤔

  • あんころもち

    あんころもち

    布団は床から離して収納しているんですか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クローゼットの中にクリアの1段引き出しを入れていて、その上にすのこ敷いて布団収納してます🤗

    • 7月3日
  • あんころもち

    あんころもち

    いいですね!!参考にさせていただきます😊

    • 7月3日
ちゃんちゃん

今はベッドですが、下の子が一緒に寝るようになったら布団に変える予定です☆

(下の子は今はベビーベッド)

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ちなみに直には嫌なので、すのこの上に布団を敷くつもりです!

    • 7月3日
  • あんころもち

    あんころもち

    私も直が嫌というか、気になってしまって、、
    家族全員でねてますか??組み合わせも迷ってます💦

    • 7月3日
ママリ

子供が産まれてからベットを捨てました。
メリットとしては、子供が落ちて怪我することがなくなる安心感です。
うちの場合マットレスが11センチあるので、個人的にはそこまで地面で寝ている感じはしません。
床が気になるのであれば、高めのマットレスがおすすめです。
布団乾燥機のダニ対策モードでお手入れしたり、シーツを換えたり、掃除機をかけたりで、ベットの時のお手入れと特に変わりません。

  • あんころもち

    あんころもち

    子どもがいるとやはり布団の方が安全ですよね!!
    マットレスは折りたためるタイプですか??

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    三つ折りにできるメッシュ生地のマットレスです。メッシュ生地だと通気性もあるので、とてもおすすめです。

    • 7月3日
  • あんころもち

    あんころもち

    メッシュのマットレスなんですね!!探してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    マニフレックスおすすめです。
    是非探してみてください。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

布団というより結構厚みのあるマットレスで寝ています!
落ちる心配もなく、硬めなので寝心地はベッドみたいです😂💕

  • あんころもち

    あんころもち

    子供の頃は布団だったのに、ベッドに慣れてしまって、、マットレスなら良さそうですね😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベットは上げなくていいので便利ですよね!
    ニトリのマットレスですが、満足してますよ✨

    • 7月3日
り

ベッド派です😊
低月齢の時は何回か落ちましたが💦
1歳すぎてからは落ちずに、自分で降りて起きてきます!
寝相も悪いですが、抱き枕でガードしています😊

湿気が多いのと、冷えや腰痛でベッドしか考えられません!
息子はベッド横付けのベビーベッド(添い寝ベッド)を使っています☺️

  • あんころもち

    あんころもち

    工夫すれば落下は防げそうですね!
    もう1人👶考えてますが、産後もベッドが楽でした😂
    迷いますねー!!!

    • 7月3日
ゆきの

ベッド派ですね☺️
寝室がたたみではないので湿気が気になってしまって💦
自分で登り下りできない時は脚を5センチのものにつけかけえて周りに来客用敷布団クッションがわりに敷いてました!見た目ヤバかったですが🤣

  • あんころもち

    あんころもち

    湿気気になりますよね💦
    妊娠中もベッドが楽ですよね!!

    • 7月3日
deleted user

布団ですー!
マットレスを敷いてます!
外に干すのがあまり好きじゃないので、布団乾燥を使ってます。花粉の時期でも心配ないし、カビやダニの対策にもなるし、ふかふかになるし、結構メリットあります(^∇^)

  • あんころもち

    あんころもち

    布団乾燥機ですね!!インスタでも使ってる方多くて、やはりいいんですね!湿気が気になるので布団になったら布団乾燥機も絶対必要ですね😊

    • 7月3日
めーちん

以前は旦那と私がベッド、娘がベビーベッドでしたが、息子が生まれてから畳のへやで布団で4人寝てます💤
毎日布団の上げ下ろしが面倒くさいです😅けど、子どもが寝相悪くてもベッドだと落ちるから、それを考えると布団でよかったと思ってます!