※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォローアップミルクは離乳食が三回食になった時に栄養が少ない時に飲むものです。離乳食以外の時にミルクをあげても問題ありません。ミルクは完全にやめる時期は特に決まっていません。

無知なので教えてください。
フォローアップミルクとは離乳食が三回食になった時に栄養が少ない時に飲むものですよね?

いままで通り、ミルクは離乳食以外の時にあげてましたがそれは続けてもいいのでしょうか?💦
また、ミルクは完全にいつからやめましたか?

コメント

あい

3回食を始めた時に、寝起きと寝る前に飲ませてました‼️
1歳でやめて、今はおやつの時間と寝る前に牛乳です😄

• ままり

ままり

それ以外の時はミルクですか?!いきなりミルクやめるのも無理な話だよな〜って思ってましたが、かわりに牛乳でもいいんですね!🥰

• 7月3日
  • あい

あい

離乳食後は欲しがらなかったので、飲ませてません‼️
    お茶を飲みながらご飯です🍚✨
    お腹をくださなければ、大丈夫だと思います😆

• 7月3日
  • ままり

ままり

すみません💦ミルクの話でしょうか?やめさせ方も難しいですね💦
    ミルクは何の種類でも大丈夫ですか?

• 7月3日
  • あい

あい

ミルクです‼️
    ご飯をしっかり食べるようになって、欲しがらなくなりましたよ😄
    なので、自然離乳でした🍼✨

• 7月3日
  • ままり

ままり

自然なんですね🥰!
    ミルクの量って、三回食にしてから少なくしましたか?

• 7月3日
  • あい

あい

寝る前と寝起きに200ずつ飲んでました‼️

• 7月3日
バイー

フォローアップミルクは
離乳食がある程度食べれてるときに不足しがちな栄養を補うものです 鉄分やカルシウムなど
ミルクと違って含まれている栄養に偏りがあります
なので離乳食をあまり食べない子ならミルク ある程度食べてるならフォロミかなと

あげるならどちらかですね

うちの子は離乳食もりもり食べていた 体大きいので9ヶ月あたりでミルクなくなったらフォロミにかえました あげるのは昼100前後 寝る前200です

もりもり食べますが鉄分気になるのでまだフォロミはあげてます もりもり食べていたらフォロミ自体あげない人もいますよ~

• ままり

ままり

離乳食たくさん食べてくれてるので、離乳食以外の時でもフォローアップミルクでも大丈夫ということですか?💦

ミルクあげる回数も減らしていかないといけないんですね😭!

• 7月3日
  • バイー

バイー

離乳食以外の時間でお腹すいたーてなるならおやつよりミルク(三回食ならフォロミOK)でいいと思います😊もちろん離乳食に影響でない量でです😊

私は特にほしがらないので離乳食以外は麦茶あげてます

• 7月3日
  • ままり

ままり

おそらく三回食にその頃には勧めてそうなのでフォローアップミルクになりそうです!
    100とかですかね?💦
    他の方が言ってるように、牛乳でも大丈夫なのでしょうか?

麦茶でもいいんですね!😊

• 7月3日
  • バイー

バイー

そのへんは試行錯誤ですね😣食べないなぁと思ったら減らして様子みるとかですね💦

牛乳そのままは一歳からがいいようですね みなさん温めてるのかな? ただその分離乳食で鉄分補ってくださいね😃

• 7月3日
  • ままり

ままり

様子見てみます!
    色々と難しいですね💦

牛乳、私自身が嫌いなので娘にはちゃんと飲めるようになって欲しいです😢

• 7月3日