※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お風呂で子どもを待たせる方法についてアドバイスください。息子が立ちたがるため湯船で待たせると危険だと感じています。洗い場が狭い賃貸物件で、部屋で待たせるしかないでしょうか?

子どもを1人でお風呂に入れている方アドバイスお願いします😣

今まではお風呂の度部屋にベビーサークルをして、自分が先に洗って迎えに行っていました。
でもそれがだんだん大変になってきて、こちらで質問させて頂いたところ少なめにした湯船の中で待たすという回答をいただいたのでさっそく2~3日試しました💦
が、おもちゃを浮かべても息子は立ちたがるので転けてしまうことがあり、やっぱり危険だなと思いました😭

やっぱり部屋で待たせるしか無いでしょうか?💦
何かいい方法がありましたら教えて頂きたいです😣

ちなみに賃貸のため洗い場はかなり狭いです😭

コメント

1歳の頃は洗い場の自分が洗ってる前に座らせていました!

• すもも

すもも

浴槽の中よりは安全そうですね🤔✨
    一度試してみます😆

• 7月3日

退会ユーザー

私は浴槽で待たせられるようになったのは最近なので小さいときはずっとこの方法でした☺️怪我せずいい方法見つかるといいですね!

• 7月3日
  • すもも

すもも

安全面を考えると浴槽で待たせるのはまだちょっと先にした方が良さそうですね😣✨
    ありがとうございます🍀

• 7月3日
ちあ

自分が椅子に座り、子供を膝の上に座らせたままの状態で洗ってます😅以外と安定して座ってくれてます!
自分の身体洗う時だけ、1歳前後の時はバスタブ持たせて立たせていました。

• すもも

すもも

洗い場の方で待たせるという方結構いらっしゃいますね✨
    あちこち触られるのが抵抗あって試していなかったのですが一度試してみます😆‼

• 7月3日
  • ちあ

ちあ

シャンプーボトル持ったり、シャワーのホース持ったりしますが、ボトルなどは🧴綺麗にしておいたらさほど気になりませんが、1歳やと口に入れてしまわないように気をつけて見ておかないといけないですね〜
    娘は最近、シャンプー出てないけど、出たことにしてそれを自分の顔にぺたぺたして、私の真似するようになってきました🤣

• 7月3日
  • すもも

すもも

え〜そのエピソード可愛すぎます🤣💕
    息子は私なんかよりも他の色んな物に興味津々なので、清潔を心がけて目を離さないようにしっかり見ながら入浴しようと思います😂笑

• 7月3日
チョコ

私も色々と悩みました…
1歳のころは、脱衣所で床置きの椅子(本来は離乳食の時に使うもの⁈)に座らせてテーブル付けておもちゃ渡して待たせてました😆
それがダメになり、次は脱衣所で自由に待たせたりしましたが、浴室に入ってくるようになり、それから一緒に入るようになりました😆
うちも賃貸で脱衣所、浴室ともに狭いです💦💦

• すもも

すもも

本当に悩みます😭お風呂の時間が憂鬱で…😢💦
    脱衣場も浴室も激狭であまり物が置けず😂
    今日のお風呂は試しに一緒に入って洗い場で待たせてみようかと思います😭そこらじゅう歩き回りそうで自分の体が洗えるか分かりませんが…😂笑

• 7月3日
  • チョコ

チョコ

私も憂鬱で憂鬱で仕方なかったです😅
    うちは洗い場で待たせてるとボディソープとかシャンプーとか、とにかく泡出しまくって遊んでます😆それで気紛れてるうちに私洗ってます!狭いので娘にシャワーかかりまくってますけど笑
    慣れると楽なんで頑張ってみてください🤗

• 7月3日
  • すもも

すもも

そうなんですね✨私も何か気を紛らわせるもの渡してササーっと洗います✊同じくシャワーや泡がかかりまくるでしょうが…😂😂笑
    すごく励みになります😭✨
    ありがとうございます❣️

• 7月3日
ちあ

追記
湯船側に入れるのではなく、洗い場の方で立たせていました。