※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんち
産婦人科・小児科

越谷市の菅原産婦人科で石川先生にお世話になっている方、無痛分娩や入院日について不安を感じています。体験談を聞きたいです。

越谷市の菅原産婦人科で、男性の石川先生に検診や無痛分娩をお世話になった方いらっしゃいますか?>_<
次回36周の検診があり、無痛分娩希望なので入院日の話が出るのかな?と考えています。
妊娠後期あたりから特に指名はしていないのですが、毎回石川先生に診てもらっている状態です。
先生はとても優しく、質問すると詳しく話してくださるので、エコー写真と岡村先生がくださる表みたいなのものを貰えない以外は満足しています笑
ですが、背中への麻酔や出産時も石川先生なのかな?と思うと、少し不安な部分があります。麻酔が先生によって上手い下手があるのかな、とか、無痛学級を岡村先生がしていたのを見て、岡村先生に管を入れて欲しいと感じたりと、初めての出産のせいか不安に感じてしまいました。

長くなりすみませんが、体験談ある方よろしければお話聞きたいです( ; ; )

コメント

からあげ

入院する日によって違うと思うんですけど、私は背中への麻酔の為のチューブは、院長先生が処置してくれました。
初めての無痛分娩だったので上手い下手は分かりませんが、思っていたより痛くなく先生とても優しかったですよ!

出産の時は在津先生が会陰切開、縫合など担当してくれました。
テキパキと処置してくれましたよ!

その入院日を決めるときに岡村先生に処置してもらいたい等希望伝えてみてはいかがですか?😊

上の子の時は違う産院で、菅原産婦人科で初めて無痛分娩経験しましたが、とってもよかったですよ💕
ほんちさんも頑張ってください🥰

無痛分娩でなくてすみません🥺

出産の時、石川先生に会陰切開や吸引、
その後の縫合等していただきました☺︎︎

陣痛以外は何も痛くなく、縫合もしっかりしていただけたようで
2時間の分娩室待機後すぐトイレに行きましたが
ちーーーっとも痛くなかったです☺️

2人目出産の時はまた石川先生にお願いしたいなと思っています◎

🐤

石川先生に無痛の麻酔入れてもらいました!
私の背骨が少し狭かったらしく、1度足が痺れたみたいになり刺し直ししてもらいました。
ちなみに出産は院長先生でした😊

そなまむ

健診も麻酔も石川先生にやってもらいました!
丁寧で優しい先生ですよね(^ ^)
たまたまこの日がいいと予約した時、他にも入院に対して相談があった時だったので、明日の麻酔担当は僕だから!と言われました。生まれる直前は在津先生が来てくれました。それまでは優しい助産師さんが丁寧にみにきてくれました!(名前を忘れてしまいましたが😣)
麻酔や分娩担当も病院内で当番制なのかな?とその会話で思いました。
麻酔は石川先生のはほとんど痛みは感じず終われた印象です!無痛分娩学級でお話があったかと思いますが、体を丸めて背中を突き出す?のが思ったより難しかったかなー?ってくらいです(笑)

あと、無痛分娩予約は先生もお忙しいのかぽろっと忘れられちゃうことがあるので、健診の時予約の事を何も言われなかったら、無痛の予約ってできますか?ってこっちから聞いた方が良いです!
そしたらその場ですぐ予約取ってくれます。