※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

証明写真って機械で撮るのとスマホのアプリで撮って印刷するのとではや…

証明写真って機械で撮るのとスマホのアプリで撮って印刷するのとではやはり仕上がりが違うでしょうか?😂💦
パートの面接で持っていく履歴書に貼るのですが、ただでさえ写真うつりが悪い+面接当日はマスクをしていく予定なのでケチらずに機械で撮るべきか悩んでいます🤣⚡️

コメント

あーちゃん

全然違うと思います。
1枚のために機械でとるのは確かに高いですが、履歴書の写真の印象としては、アプリで撮ったのかな?と思う写真よりはやはりちゃんと履歴書用の写真の方が印象がいいのかなとは思います✨

むにゅ

仕上がりもサイズ感も違うし実際見たときにアプリで加工されてる写真だと担当者が 
え???スナップですか??😅
ってなるかと思います。

正社員じゃないしスナップ可っていう会社なら大丈夫かもしれませんが。

面接や履歴書は内容どうこうよりも本人なりに丁寧に嘘偽りなく真摯な気持ちで書いているか、とかそういう姿勢をみている事もあるので、多少写りが悪くてお金がかかってもきちんとしたものを用意する方が印象は良いと思います😅

だんごむし

私、全然スマホのアプリでやってますよ😊
ちゃんとした証明写真と変わらないように
工夫して撮ればいいんです。
お値段が全然違いますもんね…
機械で撮ればお金がかかるけど楽。
アプリで撮れば安いけど工夫がいる。
ってかんじでしょうか( ˙꒳​˙ )