※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

息子が絆創膏を拒否し、傷が増えて困っています。好きなキャラクターの絆創膏も泣いて剥がそうとします。保育園に行けない状況で、薬の変更を考えています。

絆創膏拒否の息子😭
夏になると半ズボンになり、膝を擦りむいてケガ率が上がります(うちだけ?笑)去年は嫌がりませんでした(*_*)

先日旦那が怪我をして、毎日痛がりながら消毒をしていたのを見ていたせいか、その頃から絆創膏に拒否反応を示すようになりました💦

そしてやはり最近、活発になったこともあり、傷が絶えません💦虫刺されもあり、水膨れになると覆わなきゃ保育園に行けないのに、それもできず…🤔(虫刺されは薬を塗るとなぜか水膨れになっちゃうので、近々薬の変更をお願いするつもりです)

好きなキャラクターの絆創膏でもダメです😭
とにかく暴れるくらい大泣きで、寝てる間とかに貼っても、起きてから気付くと泣いて剥がそうとします☹️

困り果てました🤣

コメント

し

根本的な解決にならないですが、七分丈のズボンはだめですかね?😅
うちは擦りむくのが嫌だなーと思って、夏はいつも七分丈です!

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    わたしもなるべく7分丈を履かせてますが、やはり暑くなると暑そうに見えて💦
    ちなみに今日は7分丈でもズボンの上から傷を作りました😢

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりの息子がいます。
うちの子もすぐ擦りむいたり、蚊に刺されたり、あざになったりします😅
絆創膏は貼れる時と嫌がってはがしてしまう時とあります。
なので外遊びのときは暑くても、ユニクロの七分丈のレギンスにしています。
膝が隠れるだけでもケガはましになる気がします!

• *ha*

*ha*

わたしもユニクロの7分丈愛用しまくってます笑🤣
    なるべく膝が出ないようにしているのですが、暑くなると…💦今日は7分丈でも傷を作りました😭

• 7月3日
まゆ

半ズボンでないと履いてくれないですか❓うちは夏でも長ズボン履かせてます😊✨

• *ha*

*ha*

なるべく7分丈を履かせるようにしているのですが、暑い日は半ズボンになる事もあるので…💦
    膝を隠していても、怪我する時はしちゃうので😭

• 7月3日
To83

絆創膏にペンとかでお絵描きさせて自分だけの絆創膏を作ってみてはいかがでしょうか🤔うちの子どもは絆創膏を嫌がりはしませんでしたが、絆創膏に絵を書いて貼るのを一時期気に入ってましたよ🤗

• *ha*

*ha*

去年はそれで喜んでいたのですが、今年はそう簡単にはいかず…🙈絆創膏見るだけで大泣きして、大暴れして😂
    もう少し聞き分けがよくなればいいのですが💦

• 7月3日
  • To83

To83

そうだったんですね、失礼しました😭
    なかなか試してもダメな物はダメだったりしますよね😂怪我しないようになんて出来ないし…怪我の手当って子どもにとったら怖いですもんね。うちの娘も絆創膏は大丈夫ですが、消毒は怖いみたいで泣き叫んで嫌がるので🤣
    まずはシールを体に貼る遊びから絆創膏に変更して、最終的には怪我のとこに貼れたりしたらいいですけどね🤔
    息子さんに合う何か対策が出来たらいいですね。お役に立てずごめんなさい!

• 7月3日
  • *ha*

*ha*

とんでもないです😭ありがとうございます✨

旦那の傷を触っちゃうので、傷の手当をする時わざと大袈裟に痛がって見せたら、こんな結果になってしまい…大後悔です😭
    色々試してみます❤

• 7月3日