※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
妊娠・出産

妊娠中に車の急ブレーキで手首を打ち、痛みがあるが胎動はあります。28週で病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠中の急ブレーキについてです😖

昨日、ショッピングモールから帰ろうと
旦那さんの車に乗っていました。

20から30キロくらいのスピードで
駐車場の出口に向かっているところ、
横から車が飛び出してきて、旦那さんが急ブレーキを踏みました。

私は運転席の後ろに座っていて、
丁度シートベルトをしようとしていたのですが
隣の娘が泣いていたので、お茶をあげてりしていて
まだベルトが出来ていませんでした💦

急ブレーキをかけた瞬間、
前の座席に軽く飛ばされてしまいました。
お腹はうたなかったのですが
手首と手を打ち、バウンドして元の席に尻もちをつきました。

痛かったのは手首だけでした😖💦

その後、腹痛なども無く胎動もあります。
今28週なのですが、病院に連絡すべきだったか今更怖くなってしまいました💦💦

コメント

ぴの。

大丈夫でしたか?😭
その後胎動があるのならば大丈夫だとは思いますが心配なら受診してはどうですか?

  • ゆずもち

    ゆずもち

    ありがとうございます!
    先程病院に確認したら、胎動もあるので様子見になりました☺️
    今後気をつけようと思います💦

    • 7月3日
マロッシュ

大変でしたね😣💦
ぶつからなくてよかったです💦

私も妊娠8ヶ月の時に玉突き事故にあい、病院に搬送されたことがあります💦
羊水が守ってクッションになってくれるためよほどの事がない限り大丈夫だと先生から聞きました。
怖いのが胎盤剥離だそうです😣
腹痛など無いようなので大丈夫かなと思いますが、きっと心配だと思いますので念のため病院に確認のお電話した方が安心かなと思います!

  • ゆずもち

    ゆずもち

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    玉突き事故、怖いですね!お身体無事で良かったです😭
    私も胎盤剥離が怖くて心配でした💦
    皆さまからの回答を頂き、病院に電話しました!胎動もあり腹痛も無いので、様子を見て大丈夫とのことでした😊
    確認した事で、安心出来ました!ありがとうございました✨🌸

    • 7月3日
mama(☺︎

こんにちは。
私は妊娠20週の時に、自分が運転する車に車線変更してくる車の確認不足で突っ込まれたことがあります。
車がどうこうよりもうお腹の赤ちゃんのことしか頭になかったです。
保険会社に電話したあと、すぐに産院に電話しました。

みかんさんは急ブレーキとのことですが、少しでも不安なのであれば電話だけでもしてお話を聞いてみた方がいいと思います。
何かあってからでは本当に遅いので!

  • ゆずもち

    ゆずもち

    お身体ご無事で良かったです😭!
    突っ込まれたら衝撃も凄いですよね💦💦

    先程病院に電話しました!
    胎動もあり、腹痛も無いので様子見で大丈夫と言われ安心出来ました☺️
    今後気をつけようと思います😭ありがとうございました🌸✨

    • 7月3日