※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

乳腺炎の落ち着き方と対処法について相談です。搾乳機を使いながらマッサージしていますが、時間がかかるため不安です。効果的な方法や乳腺炎の落ち着く目安を知りたいです。

乳腺炎はどれくらいで落ち着きますか??

月曜日に激しい痛み、寒気、高熱。
火曜日に病院行き、その時は少し張りが落ち着いてたので少しだけ絞ってもらって抗生物質とロキソニンをもらいました。

水曜日には熱は下がりましたが、
まだすぐに胸が張ってしまい赤くなっています。

子供に飲んでもらうのが1番早く治す方法だとは思いますが、
現在直母はせず、搾乳機を使って搾乳したものとミルクをあげています。
なので直接吸ってもらう事ができず、手で絞るか搾乳機でしか出せません💦💦

今は3時間ごとに
手で張っている部分を押しながらマッサージしてから
搾乳機で少しだけ絞っています。(あまり量を絞りすぎないように100ml以下にセーブしています😖)

双子の育児があるので、手絞りだけだと時間がかかりすぎて、、、この方法でいいのか悩んでいます。

自分でできる良い方法があれば教えていただきたいです😊
また、よければどれくらいでいつも乳腺炎落ち着いているかも教えてください✨

コメント

いけ

先日乳腺炎になりました😫
悪寒は1日、発熱、頭痛は2日ほどで治りましたが、おっぱいの痛みが4日ほどは続きました🥺

・直母で痛いところを押しながら飲んでもらう
・保冷剤で冷やす
をやっていました🙌🏻

赤ちゃんの下顎が張ってる痛いところにくるように、体勢を調整して授乳するのがいいと助産師さんに言われました🙂
でも、搾乳器なら関係ないですかね、すみません😭
早く治るといいですね😫🙏🏻

• 🐥

🐥

遅くなりすみません🙇‍♀️
    ゆきさんも乳腺炎なられたんですね😫つらいですよね💦

直母できたらいいんですが、余裕もなくつい適当に搾乳して終わらせてしまうので乳腺炎なってしまって😭

とりあえず冷やして、押しながら搾乳してみました!
    まだ少し痛みがあったり、張りがありますがなんとか落ち着きました。

ありがとうございました😊❣️

• 7月6日
みかん

しんどいですね(>_<)一ヶ月ごろはしこりが完全になくなり、痛みがなくなるまでに1~2週間かかりました。
冷やして、葛根飲んで、水分とって、治しました。

二ヶ月のころには息子が上手に飲むようになったからか、一日でなおりました。それからもほぼ毎月危なかったり熱出たりしてますが、葛根湯だけ飲んで約一日でなおってます。
授乳は今が一番大変だと思います。。双子でさらに大変だと思いますが、乗り切ってください(>_<)

• 🐥

🐥

遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    一〜二週間もかかられたんですね😢
    私ももうすぐ1週間経ちますが、まだジーンと痛みがあります😫

1ヶ月ごろが1番大変なんですね😭😭ほんと乳腺炎つらいです😭

葛根湯と水分でなんとか熱がまた出ないようにしたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 7月6日