※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備はいつから始めましたか?何個のバッグを持って行きましたか?どんなバッグで行きましたか?

入院準備っていつ頃からバッグに積め始めましたか?

今妊婦9ヶ月で32週2日です!

バッグって何個持って行きました?
どんなバッグで行きました?

コメント

ろーず♡

予定日2週間くらい前から。キャリーバッグと貴重品類など入れてる普通のバッグ持って行きましたよ♪

2児ママ

リュック一つで行きました!

三千円ぐらい出せば
ほとんど病院が用意してくれていたので
下着とスキンケア用品と
いつものカバンに入ってるようなものしか
もっていかなかったです!

入院中に
子供が来て帰る服を
もってきてもらいました!

3児mama

あたしは一個でトートバッグみたいなものに詰め込みました🥰

病院には32週までには用意をしておけと言われてたのに、34週くらいかな?ゆーーーっくり準備しちゃいましたよ🤣👍✨

みょうが

積めたのは37wになってからです💦
何があるかわからないので早めに準備するに越したことはないですよ!

コロナで荷物受け渡しもダメなので、中くらいのキャリーにぎゅうぎゅう詰めにしました。
貴重品は小さめのカバンで持って行くつもりです。
陣痛きてそれどころじゃない可能性もあるので、カバンは1.2個にまとめておいた方が良いと思いますよ✨

海

里帰りあったので8ヵ月くらいから準備しました。バッグは2つです。あと、いつも持ち歩いてるショルダーバッグです。他はトラベルバッグ(コロコロついた)と沢山入る広いマチのついたバッグです。

抹茶

ダイソーのビニール製の
チャック付きの大きな袋に
詰めて入院しました!
あとは貴重品入れてる
いつものバックなので…
2個です!

はじめてのママリ🔰

皆さんゆっくりだったんですね!
まだ買ってないものがあるので買ってから積めようと思うんですが

1,2個ですよね!

うさここ

30週に準備完了しました。

私の通う産院はコロナの影響で本人以外の入館・面会ができません😱なので後で荷物持ってきてもらうっていうのも中に入って貰えないので申し訳ないと思い、追加で持ってきてもらうものがないように準備しました!

あとバスタオルとかも4,5枚持ってかないと行けない産院なので、陣痛バッグは小さめトートバッグにして、貴重品やペットボトルやタオル、母子手帳などを入れました。
入院中のグッズは2泊3日用の小さめのスーツケースに入れました❣️

ろーず♡

コロナで一切の面会禁止だったのでシャワー入る時のバスタオルとか結構多めに入れました。入院してるほとんどの人がちっさいキャリーにいつものbag...て感じでしたよ✨入院セットは貰えるので産褥ショーツとか諸々は全く自分で用意する必要なかったのでほんとに自分で家で使う化粧水...とかあとは会社に出す書類関係とか退院時の服とか入れましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル多めに持っていった方がいいですよね?

• 7月3日
  • ろーず♡

ろーず♡

通常分娩で入院は5日間、シャワーOKになるのが入院2日目からだったので4枚持っていって十分でしたよ!
    前は旦那に使用済みを渡して家で洗ってもらってまた新しいの持ってきて貰ってたんですが今回はそーゆーのもできないんで荷物多めになりました💦あと、退院時、産院から沢山お土産もあるのでそれも入れれるように少し空けてキャリー用意しました✨

• 7月3日
moko♡

ちょこちょこ準備しては詰めてますが まだ完璧ではないです😅💦
鞄は家にあるもの使って
最終的には4.5個になるかと💦
一つ一つの鞄が
そこまで大きくないってのもありますが私の場合 抱き枕ないと寝れないし産後の悪露対応は大人用のオムツやパッドでしようと思っているので多いです💦

🐣

陣痛バッグ(トートバッグ)→陣痛きたらもっていく
入院バッグ(トートバッグ)→産まれてから夫に持ってきてもらう
退院バッグ→退院時の私の服とセレモニードレス、入院中持ってきてもらう
を用意しました!

はじめてのママリ🔰

少しずつ準備を始め、37週ころにはなんとなく準備できてました🙌

旦那も私も心配症だし、初めてのことだしで、たくさん持っていって結局使わず〜っていうのはけっこうありました🤣💦

かばんは大きめのボストンバッグとリュックです。

最低限これは必要!ってものだけあれば、あとはなんとかなりますよ〜😝わら(病院にもよりますが👍)

出産頑張ってください💕

るぅmama

妊娠34週です✨
7月〜産休に入ったので、やっと準備始めました(笑)

帝王切開ということと、総合病院なので入院セットのレンタルを視野に入れてボストンバッグ?1つに詰めてます😊
病院から頂けるお産セットも見本を見せて貰ったら充実したものだったので、意外と荷物が少ないです💨

ららこ

37週目前で詰め始めてやっとだいたいが終わったところです😂あとは今使ってるものを当日に入れる感じです!
私は陣痛バッグと入院バッグにわけてもっていきます✨大きめのトートバッグです。入院中に主人に退院時のものは持ってきてもらう予定です!