※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼちゃ
お出かけ

実家に戻るか悩んでいます…コロナ騒ぎになってからずっと実家に帰れず…😢…

実家に戻るか悩んでいます…
コロナ騒ぎになってからずっと実家に帰れず…😢
今週末下の子の初めての誕生日というのもあり、県をまたぐ制限が解除された後に明日から1泊2日帰省する計画を立てて両親に伝えました。
いつも毎月会ってたのが半年ぶりに会えるので、両親は大喜びでいろいろ用意して待っててくれているみたいですが、都内で昨日100人超えたのを聞いてどうしようか迷い始めました…

・千葉⇔茨城の移動で車で行きます。高速で1時間ぐらいです。
・旦那が都内通勤で週2回ほど都内に行ってます。そのため今回の帰省は旦那はついてきません。
・私と子どもたちは市内勤務、市内の保育園です。都内からの感染の人が数人出てる市です
・今のところ呼吸器症状は家族全員出ていません。

今までも何度か両親から孫に会いたい、逢いに来てくれないならこっちから行くと言われたりしましたが、緊急事態宣言下なのでやめてくれと何度も断っていて、やっと会えるねーとすごく喜んでもらえてるので、今回どうしようかととても迷ってます…

みなさんならどうされるかなと思い質問させていただきました。
また、近々帰省予定の方もいらっしゃいたしたらお話聞けたら嬉しいです。

コメント

不器用母ちゃん

私なら、高速で1時間程ですし、泊まりではなく日帰りで帰省すると思います🤔

• ぼちゃ

ぼちゃ

日中は両親共に仕事のため、夕方に行く予定なので1泊2日にした感じでして😭
    下の子がもう少し大きければそのまま帰るのも考えたのですが…😭

• 7月3日
m

車で1時間程でご両親も帰ってきていいと仰っているんだったら帰っちゃっていいと思います🥺
逆にこのタイミングを逃すとまたもうしばらく帰れなくなりそうな増え方ですよね😭
ご実家の方で出かけたりせず過ごすなら私は帰る派です☺️

• ぼちゃ

ぼちゃ

確かに、来週にはもう行けなくなってしまいそうな勢いですよね…!😭
    実家からは出ずに、次の日にそのまま帰る予定でした!
    今も家族内誰も症状ないので、体調面には気をつけながら帰省しようと思います!🥺🙏🏻

• 7月3日
ママリ

千葉、茨城県間で高速1時間なら私もありだと思います!
もっと地方へ行くなら考えちゃいますが。。
今後爆発的に増えそうな感じだし、帰るなら今がギリギリなタイミングな気もします!

• ぼちゃ

ぼちゃ

そうなんです!もっと地方ならやめたんですが、1時間程で着くのですごい悩んでいた次第です…!
    やっぱり今がギリギリラインですよね😭
    これじゃお盆も無理だなと思っていたので、体調面をよく見極めて帰省しようと思います!

• 7月3日