※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

旦那の野球にイライラ。子育て協力不足でストレス。ガルガル期か悩み、乗り越え方相談。

旦那の言動にいらいらします。。
旦那は社会人野球をしているのですが、出産後すぐに母が来てくれてて、その間は練習と試合で週2行ってました。
母が帰ったあとはさすがにしばらく野球はお休みしてくれるかなーと思ってたのですが、普通に練習も試合も何の相談も無しに行かれて、、私も野球してる旦那のことが好きなので応援はしてますが、さすがに土日も絶対どっちか1日は試合でいないのでせめて娘が一人遊びできるまでは家にいて欲しいと思ってたのでいらいらしてしまってます💦
夜も寝かしつけてたら晩酌して酔いが回った旦那のいびきや寝言がうるさくて娘が起きたり、旦那の物音が激しくて娘がびくついて起きたり、、もー起きたじゃん!って言ったら、ベッドに置いてたら一人で寝るやろ!とか言われて、寝ないから抱っこしてゆらゆらしたりしてんじゃんって😢てかお前やれよとか思うし、、
皿洗いとおむつ替えとお風呂はしてくれるのですが、娘が泣いてて抱っこしてくれてても片手にビールやスマホで、あやしてる感じしないし、私が風呂から上がったら娘がギャン泣きしてて泣きやまなくてしんどいとか言うし、、
旦那が試合から帰ってきたあと私がスーパーに行く数十分預けて帰ったらギャン泣きしてる娘の横で爆睡してる旦那。この数十分も睡魔に負けて娘の面倒見れないくらい疲れるなら野球行かないでよとか思ったり、、
こっちは毎日一日中必死でやってるのにとか思ってしまって、旦那のことは好きですが抱きついてきたりするとやめてよって思ってしまいます💦
これはガルガル期ですかね?治りますか?
何かストレス発散なるものや乗り越え方などあれば教えてください😭

コメント

もな👠

ガルガル期どうこうより、預けてる間に赤ちゃんギャン泣きで自分は爆睡って…私なら許せないレベルです。

育児手伝ってくれるのは嬉しいけど、なにもかも中途半端すぎて……
まだお互い親になって1ヶ月、旦那さんをここからどれだけ成長させられるかは奥さんの手腕にかかっているかと💪

• ぱっくん

ぱっくん

確かによく考えるとそもそもの問題ですね😭
    旦那からしたら自分も育児やってるって思ってると思いますが、もなさんのおっしゃる通り中途半端ですね💦
    喧嘩になるのは嫌なので、言い方考えて伝えてみようと思います!
    ちなみにもなさんだったら野球行くのはありですか?
    平日は週1で練習、仕事から帰ってご飯食べてすぐ行き、帰ってくるのは23時過ぎ。
    休日は毎週土日どっちか必ず試合で、朝から夕方まで帰ってきません。
    みなさんが子供が生まれてすぐに旦那が好きなことするのをどこまで許しているのかわからなくて😢

• 7月3日
  • もな👠

もな👠

私の家庭の場合、少し特殊で…
    出産時は旦那が休みが週1あるかないかで(今はほぼないです)、なのでその貴重な休日は家族と!が暗黙のルールでした。
    でも旦那さんが週2くらい安定して休みがあって、平日も18時帰宅なら週1くらいは自由な時間をあげるかもです。
    元々赤ちゃん産まれる前からあった趣味なら、赤ちゃん産まれたから我慢して!ってのもちょっと可哀想なのかなと思います。
    赤ちゃん産まれたのに新しい趣味始める!は断固拒否ですが、元々あったのなら出産後もこうなることは想定済みだったのでは?と考えます。
    それと育児が中途半端なのは、別の話ですけどね👏

• 7月3日
  • ぱっくん

ぱっくん

なるほど、旦那様はお休みが少ないのですね💦
    そうですよね、私も結婚前からの旦那の趣味なので応援しているのですが、旦那への不満が溜まって、当たり前のように野球に行かれるのが嫌になってます😢
    ただ、旦那の趣味と旦那の育児の仕方は比べる物ではないと思うので、野球は今後も応援して、育児の仕方はこうしてほしいとか伝えていこうと思います。

• 7月3日