※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

検査薬の反応から陽性になる日数や濃さについて相談です。排卵日予定が8日で、濃い反応が出たので早まる可能性を心配しています。排卵日5日前の濃さは普通ですか?

※検査薬の画像有り

おはようございます😃
本日検査薬に反応があったのですが、この反応から何日以内に陽性になると思いますか?
排卵日が8日予定なのですが、思ったより濃く出たので排卵日早まる…?と思っております💦
排卵日5日前だとこんな濃いもんですかね?

コメント

もな💅🏻

この検査薬使ったことないんですが、どの検査薬も陽性だとしたら終了線と同じくらいの濃さになります。

このくらいの薄さでも明日突然濃くなる人もいれば、じわじわ濃くなる人もいます。
こればっかりは毎月試してみて、自分の体質を知るしかないです!

本日一度タイミングとっておいてもいいかもしれませんね。
あとは夜に再検査してみてください。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    濃くなるタイミングは個人差あるんですね💦
    皆さんじわじわ濃くなるものだと思ってました!
    これはまだ陰性ですよね?

今日タイミング取って夜に更に濃くなってれば次の日もタイミング取るものでしょうか?
    連日ではなく、1日おきにタイミング取っていれば安心ですかね?えもじ

• 7月3日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

突然濃くなったりする人も中にはいるみたいです!
    これは陰性ですね。

連日がきつかったら、1日おきでも可能性はありますし、でも終了線よりも濃くなった日の夜は連日でもとっておいたほうが確率はあがるかもです🙆‍♀️

• 7月3日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊
    終了線より濃くなったら連日の方が良いんですね!
    とりあえず今日タイミング取ってみます!ありがとうございました✨

• 7月3日