※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが7ヶ月でお座りができないことに心配しています。お座りは徐々にできるようになるので大丈夫ですか?

あと5日で7ヶ月になる子なんですが、
腰座りがまだでお座りができません😭
(手は前に着くんですが、前に倒れる状態)
ズリバイ、ハイハイもどきはするんですが
お座りだけ全くなので大丈夫かなと心配です😭

みなさんのお子さんはお座りいつごろしましたか?
お座りって徐々にできるようになるんでしょうか😭

コメント

deleted user

お座り最近するようになりました😂9ヶ月です!
でもまだ完璧じゃないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月だったんですね!!
    うちの子もふにゃふにゃで
    本当に腰座るのかなって感じです😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

その頃お座りできない子は沢山いますよ💡
うちの子たち2人とも遅かったですが問題ないですよ☺️1人目なんて1歳過ぎるまでできませんでしたが、今はそこそこ運動神経も良いです笑笑
次男も座らせたら8ヶ月くらいから座っていましたが、1人で座るようになったのは10ヶ月とかでした😂
でも次男もすでに歩くの走るのが早いと保育園で言われています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6〜7ヶ月って書いてあって
    友達の子はもう座ってたので
    焦ってました😱(笑)
    運動神経いいの羨ましいです!
    スポーツなんでもできちゃいそうですね!

    そう言っていただけて安心しました🥺💗
    気長に待とうと思います🥺

    • 7月3日
はる🌼

10ヶ月のとき座れてたけど潰れた感じでした🤔手もついてましたよ!
だんだんしっかりするので、自分で座りたがるまでは練習とかしなくていいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます!
    しっかりしてきたら分かりますか😣💦?

    • 7月3日
  • はる🌼

    はる🌼

    わかりますよー!背筋がピンと伸びて座って両手離して遊んだりしてる時間が長くなると、しっかりしてきたなって思います!体が準備できると、勝手に自分で座り出しますよ❤️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!すごいですね😳!
    いまそんな感じ全くないので
    想像つかないです😂😂

    気長に待ってみます!

    • 7月3日
たむ

ずりばいとハイハイがしっかりできるようになってきたら体幹や腰回りの筋肉が発達してしっかりしてくると思うのでそれから自分でハイハイの体勢から座れるようになるのが理想だと思いますよ〜😊今色々バンボなど出ていて小さいうちから座らせてるご家庭もあると思いますが、まだ体つきがしっかりしていないうちに無理やり座らせたりすると体にかなりの負担がかかってよくないとききます💦無理に座らせる練習等せずに徐々に自然とできるようになると思うのでまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私バンボとかないので
    逆に座らせた方がいいと思って
    購入考えてました!(笑)
    聞けてよかったです🥺❤︎笑

    焦らず気長に待とうと思います!!

    • 7月3日
りさ

うちの子も6ヶ月まではズリバイのみで腰はグニョグニョ…
園長をやっている私の母が心配するほどでしたが、7ヶ月過ぎから急に上達し始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グニョグニョ。笑
    いまの我が子にぴったりの言葉です😂笑
    上達は急にくるんですね!!!

    • 7月3日