※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ♡
妊娠・出産

総合病院で逆子体操や寝方指導がないため、逆子体操は諦めたが、しゃっくりの位置や赤ちゃんの背中の寝方について知恵を求めています。

前回も逆子について、相談させて頂きましたが…私の通っている総合病院では、
逆子体操や、どっち向きで寝たらいい等の、指導をしない方針なので、逆子体操は、私も諦めましたが…
どっち向きで寝たらいい等の事くらいは、しゃっくりの位置が分かれば…などいいますよね??
しゃっくりの位置がどうだとか、赤ちゃんの背中がどっちかなどの…
どっち向きで寝たらいい等の知恵を教えて頂けたらと思います。

コメント

ちぇる

基本的には左を下にしていると逆子が直ると言われていますよ〜〜

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

そ〜なんですね‼︎
    ありがとうございます♡

• 6月25日
ちょこ♪♪♪

私は右を下にして寝たらいいって言われました⊂( ˆoˆ )⊃
言われた次の健診では逆子なおってました♩

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

病院の先生…私にも教えてほしいです…(笑)

• 6月25日
tarohana

私は27週のときですが😅
赤ちゃんが、自分のおへその左側に居るときは、(頭から回転してもらうため)右を下にして寝てねと言われました。まだ27週だったから一晩で戻ってました。いつまでその向きで寝続けてとか言われなかったので、右向きを意識して寝たのはその日だけでした。
なぜかその逆子と診断された前夜は左側向きで寝るのがしんどくて(お腹に圧迫感があって苦しかったです)赤ちゃんにごめんねと謝って右向きで寝ました。

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます♡
    私にも先生の助言があればいいんですけどねぇ…!
    参考にさせてもらいます!

• 6月25日
ぴか✳︎

赤ちゃんの向きによって今回は右、今回は左を下にして寝てねと先生から指示がありました。
検診の度に向きが変わってました。寝る前に逆子体操してから指示があった向きで寝てましたよ。

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます♡
    逆子体操やってみたいです!
    我慢してますが。
    どの向きで寝たらいいのか分からないので、右向いたり、左向いたりバタバタです。

• 6月25日