※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

37週で帝王切開で出産する予定ですが、赤ちゃんの呼吸と体温調節が心配です。早く産まれる可能性が高いため、不安があります。37週で出産経験のある方の意見を聞きたいです。

37週1日で帝王切開で出産するのですが
赤ちゃんの呼吸と体温調節が心配です。
切迫で入院中で予定の帝王切開より早く産まれてしまう可能性が高いとのことで、早めの出産となります。
産まれてきても上手く呼吸ができないと赤ちゃんだけは違う病院に搬送されると聞いて不安が大きくなりました。
37週で出産された方の意見が聞きたいです🥺

コメント

ままり

4日前の37週で出産しました!

上の子は39週での出産で
確かに上の子より足など細いですが呼吸などは安定していて元気ですよ!

私が出産した日に違う方も37週で出産だった!と言ってましたがその方の赤ちゃんも元気ですよ!

• ままり

ままり

体温調整など特に何も指導されてませんよ☺️

• 7月3日
  • むぅ

むぅ

出産おめでとうございます💓

やはり、少し小さめですよね💦
    呼吸やその他も安定して元気なんですね!!それを、聞けて安心しました🥺✨

他の方も😳更に安心感が出てきました!
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 7月3日
ままりん

不安にさせてしまったらすみません💦
1人目が37週4日で帝王切開で生まれ、体重も2300gで小さく、帝王切開でまれにおこる一過性多呼吸になりNICUのある病院に子どもだけ搬送されました。
症状も軽く体重も順調に増えたので10日ほどでの退院となりました‼︎
ウチの子の場合はもともと小さめと言われていたので、体重もしっかりとあれば大丈夫だと思いますよ😊
2人目は38週で体重もしっかりあり問題なく一緒に退院できました🎶
今度は37週2日での帝王切開予定で1人目より更に小さいと言われてるので一緒に退院は厳しいと覚悟してます😅

• むぅ

むぅ

そうだったんですね😭私も上の子帝王切開で38週4日で出産したんですが呼吸が少し乱れてしまったこともあり、今回でかなり不安になってしまって😭💦
    体重も順調に増えて退院も早めにできたんですね😳
    やはり少し小さめだと呼吸もうまくできないですよね😭
    お互い不安はあると思いますが、良いお産にしましょうね🥺💕一緒に退院出来ること祈ってます🙏🏻✨

• 7月3日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    お互い無事に出産出来るといいですね🎶

• 7月3日
おむこむの母

長女を同じく37週1日で帝王切開で出産しました!
確かに普通の子より体重は軽くて(2462g)で不安でしたが、呼吸器の乱れや黄疸も一切なく、一緒に普通に退院しました( ´ ꒳ ` )💡
赤ちゃんってそこまで弱くないんだな!って思いました(笑)

• むぅ

むぅ

同じ方が居て嬉しいです😳
    そうなんですね!呼吸も安定して黄疸もなく一緒に退院できたんですね😳✨
    不安が一気になくなりました!!
    確かに、赤ちゃんは弱くないですね!頑張ってくれてるのかもです🥰

• 7月3日