※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に約100万の借金があります。もともとあったけど、チャイルドシート…

旦那に約100万の借金があります。
もともとあったけど、チャイルドシート 、ベビーカーなど準備にたくさん使ったと言っています。しかし私の中ではそもそも結婚前に借金の事を言うのが普通だ。と言う考えです。

その不信感から、私が旦那のキャッシュカードを持ち、全て管理することにしました。旦那は納得いってないと喧嘩のたびに言いますが💧

そして先月16日、喧嘩をしていたらキャッシュカードを奪われ実家に帰れ!と言われ…
イライラが収まらず私が実家に帰りそれからずっと別居状態でした。

昨日旦那と連絡がつかなくなり心配で自宅行きましたがただ寝てたとのことで、ついでに旦那の財布に入っていた口座の残高を見たら、旦那分給付金10万とお給料少なく考えても10万ほど 合計20万残るはずが10万しか残ってませんでした。
給付金入ったの先月の15日です。
こんなにすぐ無くなるの?と不思議で…
生活費に何万か使ったとしても、半月で10万はちょっとおかしいと思い😅

借金したのもあなただよね、今まで管理できないからこうなってるのに。これから家族の生活がかかっている事を考えるとあなたに任せられない。もう少し危機感持って欲しい。だからカードはまたもらうよ。
と言うとブチギレ😅

実家に帰ろうとしたら 警察に通報する。とまで言われました

借金していたくせに危機感もなく、管理は自分がする!という旦那さんいらっしゃいますか?
ちなみに私は借金無いです。
旦那の今後を考えてない言動にイライラと悲しみが止まらないです💦

コメント

色々とありえない旦那さんですね💦😣
信頼ゼロですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないです😅
    人としての大事な部分欠落してます💧

• 7月3日
Haru☆

私もありました!
金の切れ目が縁の切れ目。
最悪離婚にもなるよ。
私は、好きだし一緒にいたいから、お金の管理は全部あたしがするけど、それが嫌ならお互い考えないといけないね。
と言って私がカードもお金もを管理してます!
旦那も色々とやらかしてきたので、時間をかけて徐々に分かってきたらしく、今では管理させてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある旦那様で羨ましいです☺️
    管理したいと言った時、ものすごく拒否されたりキレられたりしなかったですか?💦
    あとお小遣いなどどのようにされているか、ご迷惑でなければお聞きしたいです😣

• 7月3日
  • Haru☆

Haru☆

結構長い時間かかりましたし、うちは借金以外にも色々と重なったので😂😂
    最初は拒否したり嘘ついたりされました!
    うちの旦那は毎月の決まったお小遣いはありません!
    仕事で使う分だけあげたり、欲しいもの飲み会のお金は前もって相談してもらうようにしてます!!

• 7月3日
はりねずみ

借金していたくせに〜というご質問の内容とは違いますが、とりあえず今現在いくら借金があるかは奥様が把握されていらっしゃるんですよね?
旦那さんは典型的な管理ができない+金銭感覚がルーズで借金を重ねていくタイプ、手元にあるだけ全て使ってしまうタイプのようですので、まずは借金返済を優先事項にして、全て細かく聞き出して先に整理してしまうことをおすすめします。

また、お子さんにこの先かかる費用やライフプランによってかかってくる費用(マイホームや車、保険など)を書き出していくら必要になってくるのかを視覚的に理解してもらうほうが良いかと思います。

月の生活費も同様に。

半月で10万はおかしいので、質問者様の勘違いでなければ(別のところに現金を置いてあるなど)ギャンブルの線を疑いましょう。

とりあえずすぐキレて話し合いにならないようなので最初だけご両親に間に入ってもらったほうが良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在の借金の額は2人とも把握してます!
    一度そのような話をしたんです💦
    とりあえず私が管理して、節約も頑張るから借金頑張って返していこうね、と。

視覚的に理解してもらうのやってみようと思います!

ギャンブルは全くしないんです。外食と、風俗を疑ってます。

私の両親でしょうか?旦那は母子家庭で💦
    とにかく第三者に入ってもらわないと解決しないですね…

• 7月3日
みおお

それだけ借金があっても、逆切れしてくるなら、なにか他にも隠し事(ギャンブル、夜の店で借金とか)ありそうですね😣

ひとまず現状を確認して話し合う方がいいですね。逆切れしてくるなら、第三者も入れましょう。

もし、借金が増えて、それが結婚してからのもので、生活に使ったといわれてしまえば、はじめてのママリ🔰さんにも返済義務が生じてしまう場合もありますよ💦
早めに対応した方がいいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    今まで確実なのに嘘つき通したことがある風俗が1番怪しいなーと思ってます😅

そうします😭
    私に返済義務生じてしまうこともあるんですね!
    早く解決させなければ…ありがとうございます!

• 7月3日
  • みおお

みおお

私も身内に数人サイマーいますが、こういう借金するタイプは、やってしまったことをせめると、逃げるか怒るかで話にならなくなる人が多いと思います。

これから一緒に暮らしていくために、返済頑張るためにって、過去のことを責めずに話し合う方がまだ話し合えるかもしれません😣
    辛いと思いますが、別れる気がないなら、頑張ってくださいね😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、全く話にならないです😖

落ち着いて将来へ前向きに考えてもらうために頑張ってみます!
    ありがとうございます😢✨

• 7月3日