※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

小学生のお子さんのいる方、もしくは楽器に詳しい方…いらっしゃったらお…

小学生のお子さんのいる方、もしくは楽器に詳しい方…
いらっしゃったらお願いします。

リコーダーについてです。

3年生の娘が購入することになったんですが、学校からきている注文書には『アウロス702』というものを購入するということでした。

同じソプラノリコーダーでも全く同じものじゃないと演奏するとき違ったりするんでしたか?
それともデザインなどの違いなだけでしょうか?

名前の刻印をしてるものがよく、別に購入してしまおうか思ったんですが…
702の型番のリコーダーは名前の刻印の対象になってなくて。

それとも、むしろ名前は刻印されてないものがいいという方もいらっしゃいますかね。

わかる方いたら宜しくお願いします。

コメント

ままり

うちも今年買いました。
うちはアウロス104です。名前の刻印ありました。
学校での注文の方が安かったのでこれにしましたが、違うのでも大丈夫だと思いますけどね。詳しくはわからずすみません。

• まっこ

まっこ

ありがとうございます❗
    色々見比べてても色が違ったり音域?というか音の響き具合が違ったり材質がいい(?)とかの違いはあるようですが…
    小学生が使う分にはそこまで大きく違わないのかな?とも思ったりします💧

• 7月3日