※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
家族・旦那

外国人の彼とは将来結婚するだろうと思った時に妊娠が発覚して約3ヶ月前…

外国人の彼とは将来結婚するだろうと思った時に妊娠が発覚して約3ヶ月前に子供を産みました。

産んだ後は実家で両親に協力してもらってます。
産む前に家が狭かったので新しい家を決めたかったのですが出産が早まってしまってバタバタで家を決めれずにいて、最近家を探していてやっといい所見つかって嬉しかった。

けど結局家は審査が通らず今は実家で両親は訳あって祖父の家にいて今私が実家にいて彼も一緒にいます。


家を借りる申込書を書いて審査してもらう時に発覚しました。

彼はビザがなく、在留カードもない、いわゆる不法滞在で自分の身分を明かすものがなにもないのが発覚しました。
ビザは日本に最初来る時はちゃんと取ってたみたいです。

それがとても悲しくて辛くて仕方がないです。
なんで悲しくて辛いのかわからないです。

彼の事が好きで仕方なかったのに今はなんの感情も生まれません。
ただ彼の洋服の洗濯、彼のご飯を無の感情で作るのが毎日辛くて彼といると悲しいし笑顔になれません。

子供のことを想って一緒にいたいのですが
自分がいなくなってしまいそうで怖いです。

彼はとても人想いで私の両親にも私も子供の事も優しく接し愛してくれています。
家族ができて愛する人がそばにいて幸せに暮らせると思った。
でもこれから先ずっと一緒にいてもいいのか籍を入れてもいいのかわかりません。

両親に相談したいのですが両親も祖父の事があり
大変なので心配をかけたくなく相談していません。

どうすればいいと思いますか。
もうわからないです。助けて下さい。
文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

コメント

COCORO

ビザの事を相談できる場所はないのでしょうか??

在留カードは区役所が管轄だと思うので 区役所に相談だと思いますよ?!

さーさん

なかなか不法滞在の方?はここはいないかもしれないので電話でもいいので区役所とかに相談してみてはどうでしょうか🤔?
対応を聞いた方がいいのかな。っとおもいます💦

  • さーさん

    さーさん

    電話でとりあえず友達のこと。っということで相談してみてはどうでしょうか?
    電話なら相手の顔見てないし、、、
    とりあえず区役所とかで聞かないと、年数を重ねたらもっと罪が重くなる気がします💦
    例えば保育園、幼稚園、小学校。そういうのに通うとなると調べたりするかなりっとおもいます💦

    • 7月3日
  • さーさん

    さーさん

    だいたいが何かあれば世帯主
    なので、これからのことを考えて一応市役所に電話でもいいので聴くといいのかなっとおもいます💦

    • 7月3日
おもち

市役所行くと
相談できると思いますよ。

  • おもち

    おもち

    捕まらないで暮らしたいと言うことですか?

    • 7月3日
ティアラ

ビザが無く
在留カードもないと
そのうち調べられて
警察とかも来てしまう事もあるので早めに何かしないと
大変な事になりますよ😱💦

  • ティアラ

    ティアラ


    基本世帯主になるので
    すぐに分かると思いますよ?
    捕まるのはしょうがないと思います。
    それなりの事をご主人様が
    してるって事なので。
    悲しいし辛いですが
    お子さんのパパが
    悪い事をしてると後々分かるより早めがオススメします。
    Aさんのご両親も悲しみます。

    • 7月3日
  • piyo

    piyo

    横からすみません、外国人でも世帯主にはなれますよ!戸籍の筆頭者は日本人で仰るとおり彼氏さんはその中に入るだけですが、世帯主は外国人でもなれます。

    • 7月3日
ぽん

日本に来てどのくらいなのでしょうか?
入国管理局へ相談してみるのがいいと思います💦

  • ぽん

    ぽん

    「不法滞在 相談」と調べたら行政女子事務所なども出てきたのでそこに相談してみるのもいいかもです!

    • 7月3日
 なな

捕まったとしても、
それが分かってて不法滞在してたんじゃないのでしょうか??
このまま、不法滞在のまま、お子さんと暮らして、
物心ついたときに連れてかれるより、
きちんと今手続きして、
そのあと捕まったとしても、
出てきてから皆で幸せに暮らしてほしいと思います。

  •  なな

    なな

    頑張ってください。
    かくまって、ご両親共々捕まったら、赤ちゃんどうなりますか?かわいそうです。
    今やるべきことは、一つだと思います!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

隠しているとあなたも不法滞在者をかくまっているとみなされて、
罪に問われる可能性ありますよ…💦
いつまでも逃げれないし、一旦収容されたとしても
またビザ取り直して逢いにきてもらったらいいじゃないですか🥺💓
A.さんの事を愛しているなら
きっとやってくれるはずです✊✨
こちらが彼の国に、逢いに行ってもいいと思いますし!
できることをきちんとして
堂々と生きた方がいいです🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配偶者ビザでも申請できないですか?🤔
    彼の国は危険なんですね💦
    小さい子ども連れていくのには
    少し不安ですね😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に難しいですかね?きちんと確認しましたか?🤔
    彼が、ウソを重ねてる場合があるので
    一度確認してみたほうがいいです!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚もみんな信用できる人ですか?😅
    みんなで不法滞在のこと黙ってたんですよね?💦
    1番巻き込まれて大変なのはA.さんとお子さんですよ😅
    しっかりしてください!
    彼らは信頼できない可能性高いです🥺
    A.さんは悩む必要ないんですよ…
    ある意味騙された形なんですから😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!
    こんなに大変なこととは
    思ってなかったって…絶対ウソですよー🤣
    こっちにくる前にビザのことは
    かなり言われてるはずなのに
    おかしすぎませんか😖⁉️
    みんな信用できません🙌💦
    同情もする必要ないですよ!
    日本人は優しいからつけ狙われます!
    通報しましょ!!!🧐

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だとは思いますが、正しい決断できるよう願ってます🙏🌟

    • 7月3日
deleted user

自分が不法滞在で子供を作る神経が私にはわかりません。

それに捕まる事を恐れてる意味もわかりません。
悪い事をすれば罰せられるのが法治国家です。

捕まりたくなく3人で暮らしたいなら無人島にでも住んで浮浪者してください。

子供の為に出来る事は不法滞在の事実を通報しそれからだと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思うなら両親に本当の事を話しシングルとして育てるしかないと思います。

    答えはもうすでに出てるんじゃないでしょうか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ貴方と娘さんは1つも悪くないですよ。
    普通、自分の彼氏が不法滞在なんて思わないですから。
    きっとご両親も理解し力になってくれるはずです。
    私はシングルですがとっても幸せな毎日を送ってます。
    子供さんと貴方が幸せになれるよう祈っております。

    • 7月3日