※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

交通事故で、むちうちになったことある方、教えてください。今日の夕方…

交通事故で、むちうちになったことある方、教えてください。

今日の夕方、車で信号待ち停車している時に後ろからコツンと追突されました。
大した衝撃ではなく、事故が起きた時はなにも気にならなかったのですが、だんだん首に違和感がある気がしてきました。

元々肩こりによる頭痛もちなので、それと症状が似ていて、むちうち?なのかなんともわからず。゚(´pω・`)゚。事故後なので気のせいなのかどうか自信がないです(>_<、)

むちうちと診断されたことのある方、どのような自覚症状だったか教えてください。

気のせいな気もしつつ、明日にでも病院に行こうと思うのですが、整形外科でいいのでしょうか?
よく整骨院でも交通事故対応してますみたいな張り紙見たことあるので、整骨院に行ったほうが治るんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

オデちゃん

軽いむちうちの場合は
痛いと言えばむちうちになりますw
なので、保険でお金入るので
病院行って診断書もらった方がいいです

保険会社的には整形外科が好ましいらしいですよ🙌

• ふ9🍵

ふ9🍵

ご回答ありがとうございます。
    そんな感じなんですねw
    ネットとかで見ると翌日以降に出ること多いみたいなんでとりあえず様子見て月曜にでも病院に行こうと思います!
    やっぱり整形外科なんですね、よく交通事故対応整骨院て見るのでなんだろうなーと思ってたんです(・ω・`)お見舞金1万円あげますとかいうところもあって胡散臭い感じもしますが(/ω-\*)

• 6月24日

私は信号待ちで完全に油断してるときに、結構ガッツリ追突されました(^ω^;)
私もその日は何ともなかったのですが、次の日起きたらアレ、何か肩こり?首こり?みたいな違和感があり、そのうち下を向けなくなりました(>_<)
首がピーンとのびて曲がらなくなった感じで、整形外科で筋肉がびっくりしたんだね、みたいに言われました。
しばらく電気流すリハビリに通いましたが、会社をその都度抜けるのもいい顔をされず、保険会社にホントに痛いのかよ、って疑われてたらどうしようとか気になり(実際は何も思われてなく、とてもよくしてもらいました)、完全に治る前に通院やめてしまいました。
整骨院よりも、整形外科の方が的確な診断下してくれます。
原因がはっきりしてからなら、整骨院に切り替えたりしてもいいと思いますよ(^ω^)
お大事にしてください。。

• ふ9🍵

ふ9🍵

結構がっつりだったんですね(>_<、)
    私は本当にコツンて感じで、後ろの凹みも大したことないし、なんなら自分の運転の下手なブレーキングより揺れなかった気がします(笑)
    でもやっぱり翌日以降なんですね。下を向けなくなるなんて怖いです(°Д°;≡°Д°;)
    それは徐々に症状が出てきたってことですか?
    通院をやめてしまわれたとのことでお体大丈夫ですか(>_<)

とりあえず整形外科って感じが良さそうですね。

• 6月24日
プポ

2回むち打ちになったことがあります。1回目はスキーで転んでですが...気持ち悪くて、次の日の朝起きようと思ったら頭が上がりませんでした。痛いというより頭が重いというか...頭がついてこないというか...

2回目は信号待ちで後ろからの追突でした。特に問題なかったので気にしていなかったんですが、数日後肩こりが酷いなぁと思い、そういえばこの間の事故が原因かな?と思って整形外科に行ったら全治2ヶ月でした(っ´ω`c)1週間後くらいだったのでギリギリ事故でのケガにしてもらえましたが相手の保険会社からまだ治らないのかとすごい電話が来て面倒なので途中でやめました。

少しでも違和感があるなら整形外科行った方が良いですよ。後になっていくとかなり面倒です...

• ふ9🍵

ふ9🍵

やはり後になっていくと面倒なんですね(/ω-\*)
    今日相手の保険会社から電話が来たので、あとから出たむちうちも認定してもらえるのか聞いたのですが、医師の診断が明らかに事故の影響でしたらみたいな、、まあそうだよねって回答だったので実際のところどうなのか気になっていたので体験談とても参考になりました。
    やはり違和感がある時点で早めに整形外科にかかったほうが良さそうですね
    ちなみに全治2ヶ月だったのに保険請求を途中でおやめになったということでしょうか?
    実はちょっと怖いのが首のギブス?みたいなものなのですが(笑)あれはお使いになりましたか?

• 6月24日
  • プポ

プポ

そうです。毎日のように「まだですか?」としつこくて...相手が100%悪かったですし、車も修復歴ついてしまい、結構ひどかったんですけどね(っ´ω`c)最後に湿布を大量に処方してもらってその分を請求して治ったことにしました。

付けましたよ。付けると見た目かなり重傷ですよね笑 暑いし面倒だし...でもそんなに重傷でなければ付けないと思いますよ(っ´ω`c)

• 6月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

毎日のようにですか(>_<、)それはひどいですね、、、ちなみに差し支えなければどちらの保険会社さんか聞いてもよろしいですか?ちなみにうちの相手方さんは○保ジャパンです。
    実はお恥ずかしながら、つい1ヶ月前に階段でこけて足にヒビが入ってギブスしてたんですが、ようやく外れたばかりなのに、また?!と家族に言われそうで怖いです(笑)軽症であることを祈ります(。´ω`。)

• 6月25日
  • プポ

プポ

もう10年くらい前なので覚えてないです...すみません(´Д` )まだ10代だったのでなめられましたかね笑

足の次は首∑(゚Д゚)!?て思われてしまいますね...笑
    私はストレートネック(ご存知ですか?)なので首弱くて...すぐ負傷します。
    軽症だといいですね(*´ω`*)

• 6月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうだったんですね。
    私もストレートネック気味と整骨院で言われたことあります(>_<、)
    いまのところやっぱりまだ症状出てない気がしますが、早めに行ったほうがいいというアドバイスなので月曜に病院行ってきます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 6月25日
MY

事故はだいたいあとから痛みが来ますよ!
私も追突されて次の日から痛みが出てきたので通院しました💦💦
絶対病院行った方がいいですよ😂
まずは整形外科です!
事故なので保険が使えなくてとりあえず自己負担になりますが、もちろんあとから帰ってきますし通院の回数によって慰謝料も結構出ますので!(笑)

• ふ9🍵

ふ9🍵

やっぱりあとからですよね。
    病院の費用だけではなく慰謝料もあるのですか?!
    正直小さい子抱えて病院行くのおっくうなんですが、プラスになるなら行ったほうがよさそうですね。
    ちなみにケースによって異なるとは思いますが、どのくらい出るものなのでしょうか?!

• 6月25日
  • MY

MY

慰謝料ありますよ!(*^o^*)
    私の時は5回通院してお見舞金10万+慰謝料6万くらい出ました!
    通院費は保険屋さんが通院する整骨院に話を通してくれれば、そこからは支払い不要になるので、
    とりあえず通院する旨を保険屋さんに伝えた方がいいですね🙌✨

• 6月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そういったケースもあるのですね!とても参考になりました。
    はい、保険屋さんからは通院する病院と直接やり取りするので連絡先教えてくださいと言われました。
    ちなみにMYさんは整骨院に行かれたのですか?
    何度も質問すみません(>_<、)

• 6月25日
  • MY

MY

わたしは整形外科に通院してましたよ(*^o^*)!
    整骨院に変える際は保険屋さんに聞いた方がいいと思います!
    旦那と一緒に事故に遭って、旦那は途中から整骨院に変えましたが
    途中でまた整形外科に行ってくれって言われてたので💦💦

• 6月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

保険屋さんから指定があるかもしれないんですね!
    実は私自身あまり整形外科にいい印象がなくて(・ω・`)ギックリ腰とか色々やってますが整形外科は湿布と痛み止め出して終わりで、結局整骨院で治してもらった経験があるので本心は整骨院に行きたいなと思ってます。
    でも保険屋さんが土日は休みみたいなのでまた月曜日にでも確認したいと思います!
    ありがとうございました☆

• 6月25日