※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

新米主婦がお得情報を知りたいと思っています。知識がないため、損している気がしています。どんな情報でも教えて欲しいです。

お得情報教えて欲しいです( ´ ꒳ ` )ノ

ざっくりとしてますが、
新米主婦で、知識がなく
なんだか損してる気がします( ; ᯅ ; `)

どんな事でもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

m.k08

野菜、魚、肉、きのこ類など、ほとんどの物が冷凍できるので私は安売りの時にたくさん買って、パックのままだとかさばるのでジップロックの袋に小分けにして冷凍してます!
毎回毎回、買い物のたびに肉とか買ってたらお金かかるので😱💔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もお肉は安いスーパーで安い時に買って、下味冷凍、下処理冷凍して冷凍して、
    野菜は、安い時に買うか業務スーパーの冷凍野菜も活用してます(*ˊ˘ˋ*)
    キノコは下処理して小分けにして冷凍してます(´._.`)💓

五人家族(旦那はよく食べる)で、月4万(米代20キロ含む)くらいなのですが、高いですか…?😭😭

• 7月3日

クレジットは使い過ぎてしまうなら、paypayで2万クレジットからチャージしてpaypayで生活するとかどうでしょう?
現金は1万とかで!
そしたら、paypayでもクレジットでもポイント貯まりますし!auならau payですかね?
ポイント貯めるの目的だとしんどいですが、日々の買い物でポイントたまってると嬉しいです😆

ポンタカードはリクルートなので、ホットペッパービューティーとかじゃらんとかリクルートが運営してるサイト繋げるとたくさん貯まります!

おむつとかは赤ちゃん本舗のアウトレットがサイズがあればお得です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

困った店長さんペイペイとメルペイをセブンでお金を入れて、
    コープとツルハとDAISOで買い物する時に活用は少しだけしてました!
    毎回ではなくて、、ちょこっとカードだと火曜日に行くと5%OFFになるのでちょっとカードで支払いしたりもあります( ; ᯅ ; `)

Pontaカードのポイントのため方がよくわかってなくて、、
    サイト繋げるとはどういうことでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

赤ちゃん本舗は近くになくて( ; ᯅ ; `)
    トライアル、メガドンだと
    たまに半額になってたりするのでその時にまとめ買いしてます( ; ᯅ ; `)
    どうしてもない時はツルハだと赤ちゃん用品は定価から5%OFFになるのでそこで買ってます🙇‍♀️
    赤ちゃん本舗は通販もありますか?

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    使うことに抵抗がないのであれば、メインカード1枚決めて全部カードにするのはどうですかね?
    個人的には1ヵ月の支払いがわかりやすくてポイントも貯まるので好きです😊

ポンタカードをネットで登録できるので、登録しておくと美容院の予約とか旅行の予約でリクルートのサイト経由した時に貯まります!
    ポンタのサイトはカードの裏面にURLがあると思うのでそこから見てみてください!

あ、私も赤ちゃん本舗の店舗は実家の近くしかなくて使う時はネットです!
    アウトレット見てお得な時しか使ってません💦
    トライアルと、メガドン分からないですが、半額羨ましいです✨
    そしたら多分ネット使わなくても平気かもですね!

ロイズは6月で終わってました😭また、お得あったら教えて欲しいです♡
    北海道のお菓子屋さん好きです😊

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

カードにした時って今いくら使ってるって言うのはどこかで確認できるのでしょうか?

使いすぎが怖くてクレジットカードは使えてません( ; ᯅ ; `)

現状いくら使ったのかがわかるのでしたらクレジットカードがすごく魅力的に感じます¨̮♡

Pontaのサイト見て見ました!結構あるんですね、、知らなかったです!!上手く活用したらすごくお得ですね!
    有難い情報です!!ありがとうございます💓

アウトレット確認します!🙏🏻🙏🏻

ロイズ6月までだったんですね、、すみません。また何かあったら教えますね💓

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

北海道のお菓子では無いのですが、、
    友達が教えてくれて、、
    アーバンリサーチのアウトレットもう買われましたか、、?知ってたら申し訳ないのですがかなり安くなってます💓

• 7月3日

退会ユーザー

クレジットカードはアプリがあると思うのですが、アプリがあるクレカだと見れますよ!
    スーパー特有のとかだと難しいかもしれませんが💦
    あと、私も詳しくないのですが家計管理アプリに登録?すると見れるらしいです!

アーバンリサーチのアウトレット情報ありがとうございます♡
    このお店好きでアウトレットで良く買ってます✨
    早速見てきますー!
    ありがとうございます☺️

グッドアンサーもありがとうございます♡

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    なるほどなるほど、、アプリのあるクレジットカード、きちんと確認して契約してみます!

今迷ってたのは楽天なので楽天はアプリがあるみたいなので確認できたらいいなぁ、、🙏🏻🙏🏻

家計管理アプリですね、みてます!ありがとうございます❥ ❥ ❥

ほんとに助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
    550円は安いですよね🎶
    さっそくわたしもポチポチ🛒しちゃいました笑

• 7月3日

退会ユーザー

楽天便利だと思います!
    旦那が楽天ですが、アプリで確認できますし、ニーサ考えてるなら楽天証券で口座開いて始めると積立でもポイント貯まります✨
    銀行も合わせて開くと利率0.1だったか普通よりは少し良いみたいです!うちは銀行までは開いてないですけど、ポイント還元率高くていいと思います!

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

楽天お得なんですね!!調べてみます!ありがとうございます❥ ❥ ❥

• 7月3日
初めてのママリ

住んでるところ→北海道
乗ってる車→DAYS、アルファード
支払い方法→ほぼ現金
電気会社→ミライフ北海道
携帯会社→docomo4000、au7000、WiFi5000、(全部機種代込み)

後は何もお得なことしてません(´._.`)
広告の入った日に買い物に行くくらいです( ; ᯅ ; `)( ; ᯅ ; `)

行きつけのお店の底値を知る。
ドラッグストアはティッシュとかトイレットペーパーが安い日がある。

ポイント10倍とか5%オフでも値段が少し高くなってる場合があるので計算してその場では買わない。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

底値は広告などで記録してますか?(´._.`)
    紙類は会社から買うとお店で買う半額くらいで買えるのでまとめて会社から買ってます🙇‍♀️

なるほど…全体から5%OFFでも、元が高くなってる場合があるんですね盲点でした!計算してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月3日
初めてのママリ

ふるさと納税→やってないけど気になってる
クレジットカード→持ってないけど気になってる
キャッシュレス→登録してるけど使ってない
ポイ活→前やってたけどたまらなくてやめた
ポン活→LAWSONでしか使ってない

ふるさと納税、キャッシュレスはやった方がいいと思いますよ😉

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ふるさと納税はやろうかなぁと思ってました!

旦那の借金があって債務整理したので
    クレジットカードなどが使えず、
    キャッシュレス登録して目に見えないお金を使うとまた同じことになるのではないかという点で使ってなかったのですが、
    債務整理のブラックリストも消えたので、
    そろそろ私だけなら…と考えてたところでした!

キャッシュレスは何を使ってますか?

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、あと、確定申告は難しいですか?

どこのサイトを使ってますか?

• 7月3日

退会ユーザー

確定申告は難しくないですよ☺️私はいつもeTaxでやってします。eTax、色々設定するまでがちょっと面倒ですが💦慣れたら30分以内で出来ます。
    サイトとは何のサイトですか?

• 7月3日

退会ユーザー

キャッシュレスは、クレカ、PayPay、メルペイ(ID)をよく使っています😊キャンペーンの時はお得です✨

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確定申告難しいのかと思って出来なかったらどうしよう、、と思ってふるさと納税に手を出せずにいましたが
    難しくないとのことで、、やってみようと思います!!

楽天ふるさと納税とさとふると、、色々あるみたいなのでどれがいいのかなぁ、、と思いまして( ; ᯅ ; `)
    楽天クレジットカードを作って楽天ふるさと納税にしようかなぁと思ってました( ; ᯅ ; `)
    オススメのふるさと納税サイトがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月3日

退会ユーザー

ふるさと納税でクレカのポイント付くんですか?

私は「ふるさとチョイス」を使っています。サイトの比較検討はしたことはないです💦

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ポイントも着いて、ポイントも使えるみたいなので楽天ふるさと納税がいいかなぁと思ってました🙇‍♀️

ふるさとチョイスですね!見てみます!ありがとうございます!!

• 7月3日
抹茶

トクバイというアプリは
地域のチラシ見れたり
クーポンついてるお店も
あっていいですよ🎶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

トクバイとシュフーはみてます💓
    クーポンが眼鏡市場とAmazonしか反映?されてないのですが、他のも出てきますか?(´._.`)

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

お店によって出してる
    ところと出てないところ
    あるみたいなので
    なんとも言えません…^^;

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そくなんですね!ありがとうございます( ; ᯅ ; `)
    住んでる場所によるのかな…
    ありがとうございますみてみます!

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

後はコンビニのアプリ
    あるみたいで
    クーポンとか引換券?
    あるとか聞いたことあります!

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そーなんですか!!!
    セブンしか知りませんでした( ; ᯅ ; `)

みてみます( ; ᯅ ; `)

今は何でもアプリなんですね…
    時代に乗れてないです😅

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

私もありすぎて
    登録から何から時間ないし
    めんどくさいしついてけない とはなっています笑

アプリめんどくさいけどある
    と便利だしお得ですよね^^*

私も時代に遅れてます笑

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります、、😅

時代に乗れてなくて、、
    損してるんだろうなぁ、、上手い人は得してるんだろうなぁと思ってしまいます(´・_・`)

• 7月3日
ママリ

とりあえずお金の勉強した方がよさそうですね!
サンキュとか日経WOMANなどちょっと立ち読みしてみるといいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

具体的に何を勉強した方がいいのか教えていただければ幸いです

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

楽天経済圏で生きる、ポイ活、ふるさと納税、イデコ、つみたてNISA、ウェル活、マイナポイント、保険はダイレクト型、医療費控除などなどがありますが多いので細かい説明まではできません、
    ググってください!

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ママリさんはお勉強されてどのくらい変わられましたか?

• 7月3日
初めてのママリ

皆さんに教えていただいたので、私の知ってるお得情報は

ロイズの生チョコ半額

お菓子の国ハッピーディアーズ、コロナ救済サイトで
夕張メロン8キロ5000円
富良野ハスカップ5キロ11000円

です(  ˙º˙  )

みんてぃ

日々の食費などの努力はされてるようなので、私もお金に関する知識をつけるのが良いと思いました。
今はnisaやiDeCoなど、初心者でもはじめやすく、節税になる方法を国が用意してくれてるので、活用した方がいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

会社でプロの方におまかせして国内債券と、海外債券、国内株式国外株式は一応してるんですが、それとは別なのでしょうか?

一応、企業型の確定拠出年金をつけてます。JIS&Tですが(´・_・`)

• 7月3日
  • みんてぃ

みんてぃ

それならiDeCoは大丈夫ですね🙆‍♀️投信とかはnisaでやると非課税で利益受け取れるのでお得ですよ🙌

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね( ; ᯅ ; `)
    やってるものは会社が月にお金を出してくれてそれを個人で振り分けて(私はプロに任せてる)毎月収益が出るようにしてるんですが、

うちの持ち出しはゼロですが
    税金はかかってるかは、、分からないので会社に確認します( ; ᯅ ; `)

課税対象でしたら、
    やめて、個人でかけた方がお得になるのかな、、(´・_・`)

うーん難しい…

• 7月3日
  • みんてぃ

みんてぃ

会社が助成してくれてるならそれはそれでおいといて、手元のお金で余剰資金があるならnisaなど検討されてみるといいかと思います👍

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく調べて見ます(*ˊ˘ˋ*)

もし、今課税対象だったら
    新しくnisaも初めたら節税にもなるし余剰資金にもなるし、、ですよね( ; ᯅ ; `)
    私の認識が正しければ、、(´._.`)

• 7月3日
ママリ

主さんのお得情報は、結果として贅沢だと思います🤔
いくら元よりお得でも、必要ないものは買いません😓
欲しいものなら別ですが…
節約をしたいわけではない感じですかね🤔
何より割引やポイントが倍とかに騙されて不必要に買わないことが節約には大事ですが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

言葉が悪かったのでしょうか、、?すみません。
    わたしとしては、お金にすごく困ってるわけでは無いので節約をしたい!!どうしたら節約になりますか!!!?ってことではなくて、、

このサイト服安く買えるよ!とかそういうなんというか、、ラフな感じのものでした( ; ᯅ ; `)

ZOZOTOWN12時にクーポン変わるから
    12時に見たら安いの買えるよ!とかそういった、、もので、、した、、🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

現金支払いはもったいないと思います!
クレジットカードならポイント貯まるし支払いも楽ですよ
せめて固定費はクレカ払いにするといいです

キャッシュレスも便利なのでオススメです

普通のスーパーだとお肉やお魚は解凍されたものが売られてることが多いです🙄
私はコストコでよくお肉買います😊
あとは買い物はネットで買った方が安いものやポイント貯まるものも多いです🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那の債務整理した時のブラックリストがようやく解除されたので、
    クレジットカード持とうと話してたのですが、はじめてのママリ🔰さんはどこのクレジットカード使ってますか?

今作ろうかなーと話してたのは楽天カードでした!
    楽天カードだと楽天ふるさと納税を使う時もお得になるし、ポイントが着くお店が多いイメージがありまして( ; ᯅ ; `)

旦那の携帯がauなので、
    auのクレジットカードも迷ってました。Pontaカードと一緒になったので(  ˙º˙  )

コストコ安くて高品質なので好きだったのですが、コロナの影響で遠くていけてません(´._.`
    オンラインも見たのですが、割高になってしまうので考えてしまってます。
    スーパーにコストコの商品が入ってるところがあるのですがそこも高くてやはりコストコに行きたいなぁと思ってしまいます( ; ᯅ ; `)

ネットの買い物はほとんどしてなかったです🙇‍♀️
    たまにママ友さんがオムツ安いよーとか洗剤90パーセントオフだよー!と教えてくれるのでその時だけ買ってました( ; ᯅ ; `)

どこのサイトチェックしてましたか?(´._.`)
    教えてもらった時しか気付かないので
    みなさんどこを見てチェックしてるのかなぁと思いまして🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がもってるクレジットカードはTカード、イオンカード二枚、社割があるカード(イオングループ系列)、コストコのマスターカードです

最近マスターカードで楽天カード作ったので近々メインをTカードから楽天カードに変えようとおもってます

うちオムツはコストコでパンパース箱買いです😊

私がよく使うのはAmazonですね
    プライム会員なのもありよく使います
    あとYahoo!ショッピングですかね
    楽天も一時期よく使ってました🙂
    ネットで買うならやっぱりクレジットカードあると便利ですよ
    私はドコモなのでクレカ以外にもd払いもよく利用してます😊

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

沢山あるんですね(*ˊ˘ˋ*)使い分けてるんですね、、
    私もできるかな、、

楽天カード私も気になってて、、
    楽天カードにしようかなぁと思ってました(  ˙º˙  )引き落としの日にちも27日と聞いたので、給料が25日なのでそこも有難いなぁと(´._.`)

コストコもオムツ安いんですか??!
    おしりふきしか見てませんでした( ; ᯅ ; `)

ネットのサイトは
    いつも検索してチェックしてる形ですか?セールの日にちみてですか??🙏🏻

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もドコモなのでdポイントカード登録先日しました!
    でもまだ使ってないので、使っていこうと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ安いですよ😊
    ただ箱売りなのでそろそろサイズ変えたいなーってときは箱は悩みますね😅
    私は欲しいものができたらすぐ欲しい派なので比較して安いとこで買いますね😊
    けっこうセールやってたりするのでいいですよ
    あとドコモなら金土だったかな?エントリーして支払いd払いするとdポイントが増えますよ🤗
    d払いのアプリ入れておくと便利ですよ😊dポイントカードだとそのままコンビニとか使えないのでdポイント使用するにしてd払いすると、ポイント使えます🤗

• 7月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

エントリーとは何でしょう??🙇‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エントリーしないとポイントがたくさんつかないんですよ
    お得情報とかこまめにみるとそういう情報でてるしエントリーしますか?みたいなやつがあるのでそういうの見つけてエントリーするんです😊

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

これですか?(´._.`)
    キャンペーンのところよく見てませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがたい情報です!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月4日
ノア

私も道内です!買い物はメガドン、トライアルなどとにかくものによって使い分けてます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もメガドンとトライアル好きです!❥ ❥ ❥

近くのトライアルが無くなってしまったので困ってます( ; ᯅ ; `)笑

• 7月3日