※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングがわからず、育休明けの同僚が妊娠している可能性があり、初期でお腹は分からない。気になるけど言いにくい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠報告のタイミングが分かりません。
スーパーでレジパートしてます。


最近はパートさんだと思ってた方がまさかの社員でした。
しかも育休明けすぐに妊娠報告ぽいです。

てことは多分憶測ですが初期ですよね
体型でお腹は分かりません。

時期も丸かぶりで五月に入ったばかりということでとても言いにくいです。

色々気にするタイプなので怖くてたまりません。
どうしたらいいのか…

コメント

deleted user

気にせず言ったらいいと思います😊これから悪阻も始まるかもしれないし、まずは直属の上司に伝えて、仕事をどうしたいか話すのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

重い物持ったりするなら
早めに報告したいですね😫

はじめてのママリ🔰

私は気にせずゆいます!
赤ちゃんいるタイミングが同じなのは仕方ないと思いますし
悪阻など始まったら知ってもらわないとしんどいと思います。

あおりん

カゴなど重いもの持ったり、つわりなどあると思うので、早めに上司に言った方がいいかと思います!

ひだまり

私は3人目の時は安定期入ってから報告しました(^^;)
育休開けてすぐに妊娠が分かり、やっぱり言いにくかったですねー。
その時は正社員の仕事だったんですが、元々が妊婦に冷たい職場だったので
最初から「おめでとう」の雰囲気じゃなくて
妊娠報告と同時に退職願出しました(;´д`)

今はパートですが同じような方がいらっしゃったのですが、
周りが「おめでとう!」「すごいね!」「下の子小さいんだから無理しないで」って祝福ムードだったので感動しました😭

女の子のママ

妊娠おめでとうございます^^*
私も妊娠した時職場の方と
同時期で先に相手が報告してて
丁度人手不足の真っ只中で
1人産休に入るから皆大変だけど
頑張って!って店長から言われた
時はめちゃくちゃ言い出しずら
かったです😅💦
飲食店のパートなんですが
初期から流産危機があったので
すぐ報告しました!
初期もだけど妊娠はいつなにが
起きるか分からないので責任者
などには早めに伝えておいた
方がいいと思います✨
妊娠はおめでたいことをなので
気にしなくていいと思います^^*
自分の身体を優先に考えて
あげてくださいね♥

rmm

気にせず言ってください!
まずは店長やレジの中での上の社員に話した方がいいと思います。
色々気にしてしまうのはわかりますが、無理をしてしまって何かあってからでは遅いですよ?😔

わたしは上の立場なので、妊娠してる方には早めに報告してほしいです。
実際に報告しないで無理しちゃって、切迫になってしまった子も過去にはいました😖

ちなみに今育休中ですが、わたしの他に二人パートさんで育休の子がいますよー!被るのなんてあるあるですよ☺️

deleted user

私はつわりも軽かったので安定期入ってから報告しました(o>ω<o)
言う前からちょっと怪しまれてましたが😂
体温が高かったり食べづわりだったので何かしら常に食べてたりよくうたた寝したり😂💦💦

なー

わたしではないんですが、
少し前の会社で、妊婦さんがたまたま3人いました😄

やっぱり2〜3人目はかなりいいづらかったと思います💦
あんまり妊娠に関しておめでとう!って職場じゃなかったので特にですが😅

でも介護施設だったので、
かなりハードに動く仕事なので、早めにうちの会社は早めに言ってました。流産とかも怖いですし、
少しだけど配慮して貰えるので💦

言い難いですが、
早めに言った方がいいかと思います!
ファイトです🥰